慧喜~Trip of the art

Hitominが描く童話の世界展

ご訪問ありがとうございます
今回の記事は、今年の2月、国立で展示させて頂いた時の話になります。ちょっと前の話でスイマセン
展示会期中、近くの「ギャラリー国立」さんで個展をやってるという女性作家さんが遊びにきてくれました
その後、最終日に私も彼女の個展にお邪魔し、色々なお話を聞かせて頂きました

ギャラリー国立」さん、国立駅からとても近いのに、
中に入ると静かで落ち着いた雰囲気。
お客様にくつろいで作品を見て頂けそうな感じです
開催されていたのは「Hitominが描く童話の世界展」。
作家は、HItominさんこと大山瞳さんという女性です

Hitominが描く童話の世界展看板

Hitominが描く童話の世界展1
Hitominが描く童話の世界展DMハガキ

まずは、Hitominさんの作品をご紹介させて頂きます。モチーフは、童話
ロマンティックで夢があり、時に儚い・・・そんな童話の世界を描いていらっしゃいます

あなたがいるから輝ける(童話「ピーターパン」の世界より)
《あなたがいるから輝ける》
(童話「ピーターパン」の世界より)
大切なのはいつでも心(「美女と野獣」の世界より)
《大切なのはいつでも心》
(童話「美女と野獣」の世界より)

どの作品もすごく厚みのある油彩画なのだけど、軽やかで優しい印象を受けます

輝きは蛍の命のように儚くて(童話「ティンカーベル」の世界より)
《輝きは蛍の命のように儚くて》
(童話「ティンカーベル」の世界より)

いつも二人でどこまでも(童話「白鳥の湖」の世界より)
《いつも二人でどこまでも》
(童話「白鳥の湖」の世界より)
オアシスの人魚(童話「人魚姫」の世界より)
《オアシスの人魚》
(童話「人魚姫」の世界より)

ここからは、Hitominさんに頂いたポストカードをアップさせて頂きます。
どの作品も素敵なのだけど、個人的には、下画像の「夢の世界に行きたくて」という絵がすごく好き
どこか懐かしい既視感もありながら、色使いとか独特だと思います。
配色のセンスやタッチなど、まるで外国のアーティストさんが描いた絵みたいですよね

夢の世界に行きたくて (「ピーターパン」の世界より)
《夢の世界に行きたくて》
(童話「ピーターパン」の世界より)

愛されて育って(童話「親指姫」の世界より)
《愛されて育って》
(童話「親指姫」の世界より)
あなたを信じてもいいですか?(童話「プリンセスと魔法のキス」の世界より)
《あなたを信じてもいいですか》
(童話「プリンセスと魔法のキス」の世界より)

Hitominさんピーターパン?

Hitominさんシンデレラ?
《あの人に会いに》
(童話「シンデレラ」の世界より)
誰かここから連れ出して(童話「塔の上のラプンツェル」の世界より)
《誰かここから連れ出して》
(童話「塔の上のラプンツェル」の世界より)

そして、今回、Hitominさんの絵を一点買わせて頂きました↓↓↓

買い求めやすいお値段だったのもあるんだけど、
何より絵が可愛くてセンスの良さを感じたので
それと、自分自身、初めての展示場所となった国立で、
こうしてまた作家さんと新しい出会いがあり、
何か記念になるものが欲しかったのかもしれないです
そして、私、実は人の絵を買ったの初めてです
自分はアレコレ描いときながら、人の絵に関しては
これまでスルーしてきてました笑
でも、何かこの日は、
自分から自分へ何か贈りたかったんです、きっと
FAIRY OF FLOWERS2

最後に・・・Hitominさんこと大山瞳さんです 笑顔の可愛いエキゾチックな美女、といった感じの女性です

今回、彼女の絵を拝見して、
メルヘンチックな世界が好きな作家さんなんだな・・・と普通に思ってたのだけど、
教えてくれた彼女のサイトをのぞいてみたところ、
以前描いてた絵は、ガラッと違うことにビックリ
Hitominさん、福生のご出身だそうで、
福生といえば米軍基地があるところ・・・
クラブなどにもよく出入りしてたそうで、
以前の絵は、そんな環境や経験から影響されてか、
とてもクールで格好いい・・・てか、すごくいい笑
その絵が見られるHitominさんのサイトはコチラ
Hitominさんこと大山瞳さん

メルヘンチックだったりクールだったり、色々なキャパシティを彼女は内包しているんだろうな・・・
彼女も、私と同じく画風を模索中だとかで、
お話させて頂いて身につまされるというか共感できるところがたくさんあり・・・
経歴とかも少し似てるし、何かこの日に出会うべくして出会った作家さんかもしれない、とも思ったりしました
忙しいながらも、コツコツ制作をやり続けていくHitominさんの姿勢に力をもらった感じです

そんなHitomiさんのこの先の展示スケジュールをご紹介させて頂きますね。
「青のコレクション展」というグループ展にて作品を二点出品されるそうです。お近くの方、是非どうぞ
【会期】2017年 5月18日(木)~23日(火)
【場所】ギャラリー国立


 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります 宜しくお願い致します


web拍手 by FC2

コメント

うっとり💛

すてきな絵がいっぱい~~
慧喜さんがお買い上げになった絵もすてき!
隣りの羊さん?のぬいぐるみも可愛いなあ。
>自分から自分へ何か贈りたかった
というのも、すてき。

すてきがいっぱいで、幸せ気分を分けていただきました^^
ありがとうございます。

ナカリママ様

コメント有り難うございます!
コメ返しが遅くなってしまいごめんなさい><
しかも、ろくに訪問もできてないという体たらくで、
他のブロガーさんにも申し訳ないです・・・:;

<すてきな絵がいっぱい~~
<でしょでしょ♪可愛いですよね^^
初め、看板の絵を見た時から魅かれるものがありました^^v

<慧喜さんがお買い上げになった絵もすてき! 隣りの羊さん?のぬいぐるみも可愛い
<うんうん♪絵を買うって初めての経験でした。
買いやすいお値段というのもあったんだけど、
その時のタイミングもあったと思うし、まずは絵が可愛かったんです^^;
羊さんも可愛いでしょ♪これは、自分の展示の時に、
お客様がお祝い?でプレゼントしてくれたものです。
多分、これからよく登場すると思います笑

♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) アリガトントン♥♡♬☺

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/145-a51ada1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.