慧喜~Trip of the art

展示用作品8

ご訪問ありがとうございます
久しぶりに、自分の作品をアップさせて頂きます
昨年から、連作として描いている「人魚の忘れ物」。そもそもは、おつまみ用に買ったホタテの殻模様が美しく、
何とかその美しさを絵にしたい・・・と描き始めたのが始まりでした (しかし、やはり難しい!)

20170415人魚の忘れ物~innocence~制作1
20170416人魚の忘れ物Ⅲ~innocence~制作2

完成しました → → →
今回は、前作とは違い、可愛いいホタテに仕上げました。
前回よりも、更にファンタジックに
自分の好きな世界を構築していこうという試みです笑

この殻を落としてしまったのは、どんな人魚姫・・・
と想像した時、浮かんできたのは幼い子供の人魚姫。
産まれたてのような、柔らかで無垢なイメージ・・・
そのイメージから、タイトルも導かれていきました。
使用した画材は、ホルベインのDUOです。
この作品は、来年2月に小山(栃木県)のギャラリーにて
展示させて頂きます
詳細は決まり次第、またお伝えさせて頂きます

人魚の忘れ物Ⅲ~innocence~2
人魚の忘れ物Ⅲ~innocence~
人魚の忘れ物~innocence~》2017
キャンバス(F0)/DUO


ところで、これまでの作品をひとまとめにして、web上で展示したいな・・・と常々思ってました。
以前、フリッカーにアップしてたのだけど、使い勝手が多分自分に合ってなくて、結果ずっと放置した状態に
どこか、外部のサイトやインスタにまとめようか・・・と考えてたのだけど、
何のことはない、普通にFC2ブログでの記事として作ればいいじゃないか・・・と思い、普通に作ってみました笑
とりあえず、これから、こういう形で自分の作品をアップしていきたいと思います
↓ ↓ ↓
慧喜の作品~Eki works~

まだ全ての作品をアップできてるわけじゃなく、直近の作品ばかりで、見慣れた方もいらっしゃると思いますが
ちょこちょこアップしていきますので、たまに覗いて頂ければ嬉しいです
よろしくお願いします


 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります 宜しくお願い致します

web拍手 by FC2

コメント

忘れ物の殻の中には

慧喜さん、こんにちは。
そもそも、おつまみ!!・・・お酒を飲みながらも絵の事が頭から離れず
おつまみ見ながらイメージが湧いて、使い捨てのパレットで描き始める!!(笑)

この貝の中から可愛い人魚姫が生まれ出て殻を脱ぎ捨てたのかも?
そして、脱ぎ捨てたこの忘れ物の殻の中には、
新たに海の妖精が潜んでいるのでしょうね!!

「慧喜の作品」過去作纏め見ることが出来て良いですね!!
増えていくと見応えが有りますよ!!

mnsuisai さん

コメント有り難うございます!

<お酒を飲みながらも絵の事が頭から離れず おつまみ見ながらイメージが湧いて、
<そうなんですよ笑
実は、少し前におつまみ用に買ったツブ貝があるんですが、
これもすごくいい感じで、絵のモチーフにと考えています^^;

<使い捨てのパレットで描き始める!!(笑)
<これもそうなんです笑 使い捨てのパレットが私には一番使いやすく^^;
DUOは特に乾きが遅いので、絵の具が余ったらパレットごとラップに包んで保管してます笑

<そして、脱ぎ捨てたこの忘れ物の殻の中には、
新たに海の妖精が潜んでいるのでしょうね!!
<素敵な発想ですね!
新たな海の妖精が潜んでるかもしれないし、
落とした人魚姫の魂が、殻に宿ったままなのかもしれないし・・・色々な想像が沸いてきますね^^v

<「慧喜の作品」過去作纏め見ることが出来て良いですね!増えていくと見応えが
<わ~♪ありがとうございます!
改めてまとめてみると、自分の描く絵に特徴があるのわかります^^;
まだ少ないのでちょっと寂しいですが、増えていくと密度の濃いページになりそう笑
もっと増やして、今度はインスタに載せていこうかと考えてます^^v

mnsuisai さんの藤の花、美しかったですね!

+。:.゚٩(๑>◡<๑)アリガトン۶:.。+゚

こんばんは(^^♪

またまた新しい人魚の忘れ物が生まれましたね!
今回は貝のゴツゴツ感がなくなって、
ほんと可愛い感じですね。
幼い子供の人魚が落とした…なんて、
なんて素敵なイマジネーション♡

これまでの作品をまとめたページも拝見しました。
連作のものなど、それぞれの違いや特徴が分かって、興味深かったです!
インスタに作品をアップするのもいいかもですね~♪
これからも慧喜さんの作品、楽しみにしています!(*^^*)

文伽 さん

コメント有り難うございます!

<またまた新しい人魚の忘れ物が生まれましたね!
<これからもまだまだ生まれるかも^^;
マチエールを更に凝ってみたり、新たなストーリーが浮かんできたり、
すでに、色々な構想が生まれてるんです汗<人魚の忘れ物
時間がなかなかとれないのが歯がゆいです笑
それと、やはりホテタ殻が難しい!自然界のモチーフは、得てして難しいものが多いのだけど:;
だから、描けるまでやめないと思います苦笑

<今回は貝のゴツゴツ感がなくなって、 ほんと可愛い感じですね。
<うんうん♪下地の凹凸を控えめに、絵の具もDUOを使ったおかげで柔らかい感じになりました^^

<幼い子供の人魚が落とした…なんて、 なんて素敵なイマジネーション♡
<ありがとうございます^^
持ち主だった人魚姫たちにも、色々なパーソナリティがあるかな?と・・・
そこを描いてみたら、とても面白いなと思ったんです♡

<これまでの作品をまとめたページも拝見しました。
連作のものなど、それぞれの違いや特徴が分かって、興味深かったです!
<見て頂いて有り難うございます!並べると、違いが明らかですよね^^;
あと、どうしても自分の好きな色ばかり使ってる感があります笑  そういうのも個性かな?

<インスタに作品をアップするのもいいかもですね~♪
<ですね♪画家の方は、作品をインスタにアップしてる方多いので、私も気になっています。
今は、作品を作ったら先行してFBにアップしてるのだけど、
作品に対しての思いや過程など発信するには、ブログの方が向いてるし、
個人的にこのブログを大事にしたい思いもあり、複雑です笑
でも、どんなSNSでもそこで生まれた良い人間関係は大事にしていきたいですよね^^v

♥♥(o→ܫ←o)♫アリガトン♥♥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/148-0e0d40d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.