慧喜~Trip of the art

最勇記-TheMostBraveDiary-

最勇記3最勇記1-1
最勇記2
TheFunkyPirates快賊船さんの
最勇記-TheMostBraveDiary-」というお芝居を観に、
築地本願寺内にあるブディストホールに行ってきました。

孫悟空をはじめとした三蔵法師一行が仏教の経典を求めて、天竺を目指していく伝記小説「西遊記」
を題材とした、海賊船さんオリジナルの「最勇記

とても面白かったです
六道輪廻の世界の如く、凡夫・妖怪・天上人それぞれが、時空を超えてなおも、
同じ苦しみや悲しみを背負い続け、彷徨いながら戦いながら乗り越えていく・・・
出逢いがあり、迷いがあり、抗争があり、和解があり・・・・
「西遊記」という冒険記を超えた、見応えある壮大な物語

殺陣が入り乱れる、怒涛アクションも見ものです!
剣を構えたり収めたりする、役者さんの立ち振る舞いや足さばきも美しい
激しい剣技の中、美しい所作を保ち、役柄の感情を表現しながら、
難しいであろう古典的な台詞を淀みなくしゃべる・・・・・凄いです

私は運動神経ゼロで、滑舌が悪く、物覚えも悪いので、羨ましい・・・

なんて・・・簡単に言っちゃだめですね。相当な訓練を積んでらっしゃるのだと思います。
物語の面白さもさることながら、役者さんたちの絶え間ない努力情熱に感動です
でも、仲間と共に一つの作品を創り上げ、感動を共有できるのは、やっぱり羨ましいですね

終演後、孫悟空役の座長さんのお写真を撮らせていただきました。

グレートな声をお持ちの座長さんです

 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります  宜しくお願い致します


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/10-c6bf105a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.