慧喜~Trip of the art

アート雑記25

しばらく、トップ記事に個人的内容の伝言板を置かせてもらってましたが、無事に解決したので外しました
ご迷惑おかけしてスイマセン!!訪問して頂いて有難うございます

以前勤めてた会社の元同僚で、今は友達のMさんから絵を依頼されたのは昨年の夏・・・
ちょうど、その頃バタバタと忙しかったので、友達のよしみでず~~~っと待っててもらってました汗。
(本当にごめんね)
頼まれた絵のモデルは、ハリウッド女優のcaity-lotz(ケイティ・ロッツ)さん
元々は実力派ダンサーだったケイティさん。
レディ・ガガやアヴリル・ラヴィーンのツアーにも同行したことがあるのだとか
その軽やかな身体能力を生かし、現在は映画やTVドラマなどで活躍されている女優さんです。
Mさんは、TVドラマ「Arrow / アロー」を観て、ケイティさんに「何かを感じ」ファンになってしまったらしい

このケイティさん、とても綺麗な青い瞳の持ち主です この瞳の色を美しく描きたいな・・・ということで、
瞳の色に合わせて、青色をベースに下地を作ったパネルに描いていきます。

画像で分かりづらいかもですが、かなり凸凹な下地です。描く時にひっかかりがある方が、面白いかな?と思って。

caity-lotz下書き1
caity-lotz下書き2

使うのは、STABILO(スタビロ) カーブオテロ というパステル色鉛筆です
パステルが凸凹下地にうまくひっかかってくれるかな・・・と。
描き始めると、予想通りにいい感じで下地に絡んでくれました
そしてパステルの粉がフワ~っと舞い散り、そこはかとなく背景に色がのってくれるのもナイス~~笑
顔の細かい部分だけは、油性色鉛筆で描いていきました。

caity-lotz着色1
caity-lotz着色2

全体的に濃ゆいハリウッドメークで顔を描いていきました。
私はメークが好きな方だから、描いてて普通に楽しかった・・・
睫毛バッサバサ、チークもしっかり入れて、クチビルもぼってりとセクスィーに・・・

caity-lotz着色3
caity-lotz着色4

更に、たくさんの色を重ねて重ねて、顔にはハイライトも入れ・・・
(この辺は、ほんとにメークをしてるのと同じ感じ笑)
最後に、木炭用の超ハードなフィキサチーフをたっぷりスプレーして、バッキバキに仕上げました。
右画像が、完成です

caity-lotz着色5
caity-lotz着色6


↓↓↓スキャナで読み込んだ完成画像です↓↓↓
スキャンしたら、若干色が変わってしまった・・・ とりあえず今回の絵はこんな感じで仕上げました
ブルーの瞳が美しい・・・はぁ・・・美人すぎる(うっとり)
何か描いててすごく楽しかったので、全く同じケイティさんを今度は油絵で描いてみようかと思ってます
もちろん同じ凸凹下地で。どんな感じになるか自分でも楽しみです。完成したらまたアップさせて頂きますね
とりあえず、Mさんに喜んでもらえたらGJ!! 待っててもらって本当にありがとう 

      caity-lotz完成ブログ用
≪パネル(ジャケット)/パステル色鉛筆・油性色鉛筆≫


 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります  宜しくお願い致します

web拍手 by FC2

コメント

慧喜さん、こんばんはー^^

目も美しいけど、肌や唇の質感としっとり感が見ているだけでも伝わってくるような気がします。

うん、美しい♪

セクシーで魅力的

慧喜さん、こんにちは。
ケイティ・ロッツさんセクシーで魅力的に描けていますね~!!
記事の写真では下地の凹凸が詳細には分かりませんが
凹凸による濃淡やグラデーションが素敵ですし
凹凸で出来る陰影も感じ良いですね!!
澄みきった青い瞳や唇のタテしわ魅力的ですし
風邪でなびく様な髪の流れる筋は圧巻です。
しっかり楽しませて頂きました!!

慧喜さん
こんばんは
素晴らしい絵です!
本当に人の顔を描くのが上手ですね。
リアル感がハンパないです。


真知子さん

コメント有難うございます!

<肌や唇の質感としっとり感
<そう言って頂けると嬉しいです^^
女性の肌の瑞々しさを表現できれば・・・
と思いながら描きました^^
美しいものは描いてて気持ちが華やぎます^^;

୧(˃◡ु˂)୨アリガトン!

mnsuisaiさん

コメント有難うございます!

すごくよく見て下さってて嬉しいです^^v
凸凹下地、自分でもすごく好きだな~と思いました。
画面に、動きが出るような感じがします。
絵よりも下地作りに時間かかちゃったし^^;
もっと、こういう下地を生かせるような画材で描ければ・・・

╭(๑•̀ㅂ•́)وアリガトン!

Y画伯さん

コメント有難うございます!

<素晴らしい絵です
<わ~い♪有難うございます!嬉しいです!
どちらかというと人の絵しか描けないんですよね^^;
今、来年の展示に向けて小さい作品などにとりかかってて、
人以外で色々と描いてみようと試行錯誤してます@@
Y画伯さんみたいに美しい風景を描くのもいいなぁ・・・^^v

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ アリガトン!

こんばんは(^^)

凹凸のある下地がいい味出してますね~。
こういう鉛筆画にせよ油絵にせよ、どこで完成とするか、
その見極めというか判断も難しそうですが、
その辺りも慧喜さん、流石だな~って思います。
素晴らしい仕上がりですね。
魅惑の表情に惹き込まれそうです。

いつか慧喜さんと一緒に東京巡りができる日を
楽しみにしてま~す♪(*^^)v

文伽さん

コメント有難うございます!

<凹凸のある下地がいい味出して
<有難うございます~:;
実は、実験的に今回やってみたことだったんですーー;
来年の展示に向けて、複雑な下地を上手く生かした表現など
色々と模索中^^;

<その見極めというか判断も難しそう
<そうですね・・・自分が納得いくまで?かな?
でも後から見たら、もっと描きこめばよかったなぁとか
色々思います:;だけど、肝心のMさんが昨日メールで、
送った絵を見て「GJです!」と言ってくれたので、
とりあえず良かった^^;

<一緒に東京巡りができる日
<本当に!!色々と計画を練っていきましょう笑
私も、いつまでこちらの方にいられるのか分からない身なので、
色々なところに行って、たくさんの経験をしたい!と思ってます^^

(*'∀'人)♥*+アリガトン♥

彗喜さん、こんにちは!

おかげさまで、念願の「株式会社おいしいB」のクッキーを入手することができました!
ホント、彗喜さんのおかげ、感謝感謝です。。
アーモンドクッキーだけでなく、他のもみんな美味しいです(お値ごろですし)。
海老名のロピア以外にどこで売っているのか、引き続き探してみますね♪
あと、金ちゃんヌードルですが、いまだに見つからず、まだ食べることができていません・・・
売っているところをご存知でしたら、ぜひ教えてください!

ところで・・・

ケイティ・ロッツさんの魅力があふれ出てますね!
無意識のうちに、スーっと、ここちよく彗喜さんの世界に惹きこまれていきます。。。
いつまでもその世界に身を置いて、ずーっと眺めていたい。
まさに、Trip of the art!

空想(妄想?)と夢が広がり、「コラボさせていただき、ボクがブログに掲載しているストーリーの主人公の絵を描いていただいて、息吹を与えてもらえたらなあ・・・」なんてわがままを思ってしまいます。。

Omunaoさん

コメント有難うございます!

本当に良かったです^^
クリエイトで見つけた画像を見た時は、私も嬉しかったです^^;
他のクッキーも私好み・・・♪
クリエイトのお客様アンケートで、置いてくれるよう頼んでみようかな笑

ところで、金ちゃんラーメンですが、ネットでググってみたところ・・・
関東にはないのかも@@;そういえば、私もこちらで見たことないような?
でも、どっかで見たことあるような・・・(100均とか?)
いや、地元に帰省した時に見たのかな・・・とこれまた記憶が曖昧です笑
でもまた食べたくなっっちゃったので、こちらでも探してみます。

西日本にあって東日本にないものって結構ありますね^^
逆もありでぺヤングなんかもそうだと思います。
私は関東に来て初めて食べました^^;

<ケイティ・ロッツさんの魅力があふれ出てますね
<わ~有難うございます!惹きこまれていくというのも嬉しい褒め言葉です。

引き続き、記事を楽しみにしています!

(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、アリガトン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/100-3043bfd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.