慧喜~Trip of the art

彩鳳堂画廊

京橋にある彩鳳堂画廊さんにお邪魔して、常設展示の「COLOR 01」を鑑賞してきました
画像にある入り口から入ると、全く別のギャラリーさんの中に入ってしまい、その中を通り抜ける形で、
彩鳳堂画廊さんに行き着きました もしかして裏口から入ってしまったのかも

下村ビル彩鳳堂画廊1

展示されていたのは、
磯江毅さん・大沢拓也さん・岡村桂三郎さん・川口起美雄さん・熊谷曜志さん・三枝淳さん・水野暁さん・・・といった
著名な作家さんのお作品ばかりで、ギャラリー内は何やら厳かな雰囲気に包まれていました・・・
その中で、絵と静かに向き合いながらというか・・・ともかくもリラックスしながら鑑賞することができました
撮らせた頂いたギャラリー内全体の画像です。落ち着いた佇まいを感じますよね・・・

彩鳳堂画廊2

全体の写真を撮らせて頂いた時、自分の真後ろに水野暁さんの美しい油彩画作品が展示されてたのですが・・・、
ちょうど今、群馬県立近代美術館で開催されている「群馬NOMOグループの全貌」展の関連展示でも、
水野暁さんのお作品7点が展示されているそう 3月21日(月)までの展示なのですけど、ご興味のある方はコチラ
(水野暁さんのWEBサイトはコチラ

そして、3月23日から26日にかけて、香港にて「アート・セントラル」というアートイベントが開催されるということなのですが、
その中の彩鳳堂画廊さんのブースにて、小松美羽さんが個展をされるのだとか
小松美羽さんといえば、2015年に狛犬(こまいぬ)の作品が大英博物館に所蔵展示されることになったり、
もとより「美しすぎる銅版画家」として、すごく注目されている女性作家さんです
彩鳳堂画廊さんに、小松美羽さんの画集?写真集?のような本が置いてあったので、読んでみると・・・すごく面白かったです!
全く主観なんだけども、「美しい女性の姿を成している、ぎゅっと純粋な男の子・・・」のような印象を受けました。
何か深くて混沌としたエネルギッシュなものを胸の中にたぎらせているかのような・・・
言い方が変かもだけど、純度の高い作家さんのように思いました
(小松美羽さんのWEBサイトはコチラ

彩鳳堂画廊さんには、色々な画集もたくさん置かれてるので、腰を落ち着けてじっくりと読みたい方にもオススメですょ
(彩鳳堂画廊さんのWEBサイトはコチラ


 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります  宜しくお願い致します


web拍手 by FC2

コメント

慧喜さん、こんばんは^^

慧喜さん、ほんといろいろなギャラリーとかにもいらっしゃっているんですね!

勉強熱心だなぁ( ゚Д゚)☆

水野さんと小松さんのサイトでそれぞれの作品を拝見しましたが、水野さんの緻密さも凄いと思いましたけど、小松さんの作品の存在感に圧倒されますね!

なんというか小松さんの作品は『清濁併せた混沌の中の美』みたいなものがあるように思いました。

真知子さん

コメント有難うございます!
またもや返信が遅くなってごめんなさいーー;

<ほんといろいろなギャラリーとかに
<うんうん^^
今年に入って色々とお邪魔させてもらって有り難い限りです^^
目の前にポンっと情報が入って、
何とか行きたいなぁ・・・と思ってると、
不意にパッと行けれる時間ができたりして、
今年は何かそんな感じなんですよね^^;
運が巡ってきたのかな?笑

<水野さんの緻密さ
<近くで見ても美しかったですょ><
男性の描く細密画って、
何であんなにセクシーで美しいのでしょうね@@

<『清濁併せた混沌の中の美』
<小松美羽さんの作品は凄いですよね^^;
制御できないものが画面にバーンと出ちゃったみたいな笑

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪アリガトントン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/101-0526c72b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.