慧喜~Trip of the art

下北沢でまったりと&カープ、リーグ優勝おめでとう!

ご訪問、有難うございます
来年一月の展示に向けて、制作した作品画像を
これからどんどんアップしていく予定・・・ですが、
まだできてないので、行った先アレコレ記事で

下北沢に行ってきました!日曜日だったのと、
何やらお祭りが開催されてたのもあってか、
駅前からとても賑わってました
人混みの中を歩いてると、某番組の撮影ロケにも遭遇!
TVでよく見るタレントさんを間近で見られてラッキーでした
20160904_下北沢駅

早速腹ごしらえに・・・と連れていってもらったのは、海鮮浜焼きのお店 呑み助さんたちらしいセレクトのお店です笑
看板を見ただけでお酒が進んでしまいそうなのがのが分かります・・・ 

20160904_海鮮浜焼き520160904_海鮮浜焼き1

新鮮な魚介類を網で焼き焼き、ビールをグイグイ、美味しい 貝の酒蒸しも最高・・・この出汁で雑炊を食べたかったかも。
お刺身は生でもちろん頂くのだけど、網でサッと焼いて食べると旨みが増して、これまた美味しい・・・

20160904_海鮮浜焼き320160904_海鮮浜焼き4

満腹になって向かった先は、「Reading Cafe ピカイチ」というお店。
俳優の赤星 昇一郎(あかぼし しょういちろう)さんが店長をされているのだそう。
ある時はバーやカフェになったり、演劇や音楽などのライブも行われたり、アートギャラリーにもなったりするのだとか
(ご興味のある方はクリック→ → → Reading Cafe ピカイチ
この日、「めのん!最高の夏にしようねノイローゼ2」というお芝居を観るために来たわけですが、
ステージと観客席の距離感が近すぎることにビックリ・・・(ちょうど照明が当たってる場所がステージです↓↓↓
この日の劇は、若手の女優さん3人による、それぞれの1人芝居でした。(オムニバス的な)
かなり至近距離での堂々とした演技に感心しながらも、酔って満腹になってた私はついウトウトする時も・・・(スイマセン)

20160904_Reading Cafe ピカイチ120160904_Reading Cafe ピカイチ2

劇が終わった後は、外に出てきてくれた女優さんたちをパチリ(皆、顔がちっちゃい・・・羨ましい
女子高生をテーマにした内容の劇だったので、制服の衣装を着ている皆さんなのだけど、すごく可愛くて似合ってました
左の女優さんが石井理紗さん、真ん中がイマハシミハルさん、右が真代さんです

20160904_女優さんたち120160904_女優さんたち2

お店を後にして歩き始めると、目の前をはっぴを着た人がたくさん!どうやら祭りに参加する人の休憩場所だったみたい。
後で分かったのだけど、この日は「北澤八幡神社 例大祭」というお祭りが開催されてたみたいです
下北沢エリアの鎮守である、北沢八幡神社の恒例のお祭りなのだとか。御神輿も活気があり、地元の人たちも楽しそうでした

20160904_下北沢お祭り120160904_下北沢お祭り2

・・・というわけで久々に充電できた感じで楽しい一日でした
さあ、制作頑張るぞ~~  次回記事から、作品をどんどんアップしていきたいと思ってます
もしかしたら、今年いっぱいほんとに作品だけの記事になっちゃうかもだけど・・・
でも沢山の方々にご訪問頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします

【追記】
昨日(10日)、広島カープがセ・リーグ優勝しました
東京ドームまでは観にいけれなかったのだけど、テレビにかじりついてひたすら応援してました
(観客席がビッシリと赤に染まってたのが嬉しかった・・・カープファンやカープ女子の皆さんにもほんとに感謝・・・
優勝が決まった時、本当に嬉しかったです 特に黒田投手や新井選手の涙ぐむ姿に、私もついもらい泣き・・・
これから、クライマックスシリーズ、そして日本シリーズと続くけど、また緒方監督や黒田投手の胴上げを見たい!と願ってます
カープ頑張れ~~~~!

 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります  宜しくお願い致します

web拍手 by FC2

コメント

充電切れたら又充電して

慧喜さん、こんにちは。
カープ女子は、またまた昼間から・・・羨ましい限り!!
でも、海鮮料理は広島にはかなわないでしょ~(笑)
その広島はカープ女子のお陰でリーグ優勝。嬉しいですね!!

たっぷり充電出来て作品をどんどんUP・・・楽しみです!!
しかし、この充電は何時まで続くか?
充電が切れた時は又充電して頑張って下さい。

mnsuisai さん

コメント有難うございます!

<またまた昼間から・・・羨ましい限り!
<昼間から飲むお酒ってほんとに美味しいです^^;
もっと街の空気を楽しんだらいいのにねぇ・・・笑

<海鮮料理は広島にはかなわないでしょ~
<それは確かにいえるかもです><
瀬戸内海の岩場で育った魚や貝の味は格別です・・・!
mnsuisaiさんは「ネブト」っていう小魚、ご存知ですか?
今年のお盆に帰省した時、久々にネブトを食べられて嬉しかったです^^;
あの魚って結構ソウルフードかもしれない笑

<カープ女子のお陰でリーグ優勝
<ほんとに!
カープ女子さんたちのおかげで、何か活気付きましたよね^^;

<たっぷり充電出来て作品をどんどんUP
<頑張りますよ~~!
というか、無理してでも頑張らないとヤバい状況だったりして汗
充電には、やっぱギャラリーや美術館巡りが一番いいかも、ですね^^;
制作に煮詰まってしまったら、またそういうところに行ってチャージしてきます笑

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪アリガトントン♪

こんばんは(^^)

楽しいひとときを過ごされましたね♪
最初のお店は、のんべえの慧喜さんにはたまらないでしょう!(笑)
ひとり芝居を熱演された女優さんたちもホント皆可愛い。
こんな若さでひとり芝居するのか~。すごいな~。

カープが優勝した試合、NHKが放送していたので、
私もテレビで見てました!
嬉しかったなぁ~。25年ぶりですよ。
亡き母がカープの熱心なファンだったので、
さっそく天国の母にも報告しましたよ。

慧喜さんも展覧会に向けての制作にエンジンがかかりそうですね。
都合がつけば観に行きたいなぁ。
素敵な作品ができますように。(*^^)v

文伽さん

コメント有難うございます!

<のんべえの慧喜さんにはたまらないでしょう
<うんうん♪特に海鮮系が大好きなもので・・・^^;
お肉と比べてヘルシーなのもますます拍車がかって
飲み→食べ→飲み→食べ→飲み・・・とエンドレス状態になってしまいます笑

<ひとり芝居を熱演された女優さんたちもホント皆可愛い
<ほんとに可愛かったです!
いつもは、劇中に寝ちゃう男性陣が多いんですけど、この日は皆さん最後まで見てました笑

<こんな若さでひとり芝居するのか~。すごいな~。
<凄いですよね@@
かなりの至近距離な上に、観客がノーリアクションの状態でもお芝居するわけだから・・・。
お芝居が好き!じゃないと、絶対できないだろうなって^^;

<カープが優勝した試合、NHKが放送していたので、 私もテレビで見てました!
<そうなんですね!!私もかじりついてました~^^;25年ぶりってほんとに凄い><
メジャーに行ってるマエケンさんは悔しがってるだろうなあ~と笑
そういえば文伽さんのご両親は、広島の方でしたよね!
お母様もきっと喜んでくださってると思う・・・><

<展覧会に向けての制作にエンジンがかかりそうですね。 都合がつけば観に行きたいなぁ
<もう今からエンジンフル稼働でいってます^^;どこにも行かないでひたすら制作です^^;
観にいきたいと言ってくださるだけでほんとに嬉しいです><有難うございます!
これから作品をどんどんブログにアップさせて頂きますので、またのぞきに来てくださいね^^v

あと、文伽さんの記事、フェイスブックでシェアさせて頂きました^^;勝手にごめんなさい@@
(被災時の必要アイテムについて)

♡(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡アリガトントン♡♡♡♡♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

こちらの方に有難うございました!

鍵コメ様のブログにお邪魔させて頂きますね^^

゜+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜アリガトントン♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

こちらの方に有難うございました^^

鍵コメ様のブログにお邪魔させて頂きます♪

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀アリガトントン❀❀❀

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

有難うございました^^
コメントを見るのが遅くなってしまってごめんなさい><
こちらこそよろしくお願いします♪

(✿❜◡❜❁)アリガトン✿❁✿

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/118-46bd4093

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.