慧喜~Trip of the art

Gallery エル・ポエタ 伊東茂広展

エル・ポエタ外観エル・ポエタ教室
エル・ポエタ教室1これからはじまる15

緑の木々が爽やかな大宮公園近くにある「Gallery エル・ポエタ」にお邪魔しました
今年で創業35年目を迎える老舗ギャラリーなんだとか。
がっちり組まれたハーフチェンバーと、積まれたレンガの重厚感。漆喰で塗り固められた壁。
伝統的で堅牢な空間。でも、自然の柔らかさも感じます

伊東茂広展 ← ← ← ← ← ← ← ←
この空間の中で展示されていたのは
      「伊東茂広展」
 山梨県出身の現代美術作家、
 伊東茂広さんの個展です

  → → → → → → → →
 こちらは、以前に
 「グルグルハウス高柳」という
 ギャラリーで個展を開かれた時の
 パンフレットだそうで
 参考に頂いてきました


伊東茂広展パンフ
                    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
     「独立展」という伝統のある展示会に、出品されたお作品のポストカードも頂きました。
伊東茂広展ポストカード1
    標,08-Ⅱ(都市ー臨界)
        伊東茂広展ポストカード2
            標,09-Ⅱ(都市ー臨界)

伊東茂広展ポストカード4
   標,12-Ⅱこれからはじまる
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
廃墟のように朽ちきった都市を象徴するかのような、
澱のようにたまった廃材や金属片。
長い年月を経て、風化した古代の遺跡のようにも見えます。
現代を生きる人々を思わず慄かせてしまうような
「消滅」のイメージ。壊れた世界の末端を見ているかのよう。

← ← ← ← ← ← ←
無機質な世界に差し込む一片の光
 

                → → → → → → → →
そして、今日エル・ポエタさんで展示されていたのは
・・・      ウルトラマン?未知との遭遇?
違います、「芽」なのです
東日本大震災復興に向けて、作られたお作品なのだとか。
産まれてきたばかりの「希望」という名の芽
伊東茂弘さんによって打ち立てられた
分かりやすい新たな標。       「これからはじまる」

直接、写真を撮らせて頂いたのですが、スマホの写メでは
収まりきれないスケール感だったため
頂いたポストカードをアップさせて頂きました
     伊東茂広展ポストカード3
     標,13-Ⅰこれからはじまる

  これからはじまる8   これからはじまる13   これからはじまる11
これからはじまる6これからはじまる7
これからはじまる12これからはじまる3
これからはじまる10これからはじまる9

   伊東先生ご本人です!→ → → →
   私の質問に対して真摯に対応して頂き、
   美術全般のことに関しても
   丁寧に教えて頂きました
   明るくて軽妙洒脱、
   まっすぐなお人柄かと思います。
   伊東先生、有難うございました
  伊東茂広先生


 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります  宜しくお願い致します



web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/12-f1e3a06b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.