慧喜~Trip of the art

展示用作品2

訪問頂いて有難うございます
これから年末までブログにアップする記事は、ほとんどが展示用作品画像になってしまうと思いますがよろしくお願いします
さて、展示用作品、記念すべき第一作目はホタテの殻をモチーフにしましたが、二作目も同じものを描きました笑
一作目がちょっと納得いってないせいもあって、リベンジ的に・・・というのもあるのだけど、
それよりも、殻の色模様によほど魅せられてしまったのか、また描いてみたかったのです。(これからもまた描くかも・・・汗)

↓↓↓二作目に選んだのは、前回とは違う色模様の殻です。使う画材は同じアクリルガッシュです

ホタテ アクリル1-120160907人魚の忘れ物2

↓↓↓完成しました 今回は制作途中画像をほとんど撮ってないので・・・スイマセン
二作目は背景にピンク色を入れてみました 一作目と比べてちょっとロマンティックな感じになったかな・・・
タイトルに沿って、人魚が忘れていったもの(正確に言えばポロっとはずれちゃったもの笑)をイメージして仕上げました。

人魚の忘れ物Ⅱ
≪人魚の忘れ物Ⅱ≫(Lost item of the little mermaidⅡ)
パネル(F0)/アクリルガッシュ
人魚の忘れ物Ⅱ-1

人魚の忘れ物Ⅱ-2

しかし、ホタテの殻は相変わらず難しい・・・。
殻を上から見た時にふっくらと盛り上がってる、あのラインが今回もとうとう描けなかったです
固い殻と柔らかいフォルムの両立・・・そして複雑でいて美しい自然界の色・・・本当に描けるまではまだ時間がかかりそう・・・


でも、ともかくも二つの作品が並んで完成
年内までに作らないといけない作品は、
最低でも30点以上なので、
二作品ができたからといって
息をついてる暇なんかないのだけど、
ちょっとホッとしてます
まだまだ始まったばかり、頑張るぞ~~
焦る気持ちもあるのだけど、
絶対に手は抜かず頑張ります
(でも、小作品ばかりになるかも~汗)
来年の展示案内については、
下記にリンクを貼らせて頂きます。
よろしくお願いします↓↓↓
人魚の忘れ物ⅠとⅡ


■展示場所  たから園 現代工芸(栃木県小山市)
■会期     平成29年(2017年)の1月7日~15日 
延期になりました。会期は、また今後お知らせさせて頂きます。
ご迷惑おかけして申し訳ありません、よろしくお願いします!

(たから園さんについての前記事はコチラ、HPサイトはコチラ

 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります  宜しくお願い致します

web拍手 by FC2

コメント

素敵!

2つ作品が並ぶと壮観~
潮の香りや波の音が感じられそうです。
凹凸感もくっきりあって、思わず手を出して触ってみたくなるような作品ですね。
これからまだまだ製作していかれるご様子、楽しみにしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ナカリママ様

コメント有難うございます^^

<2つ作品が並ぶと壮観~
<うんうん♪何か並べてみると安堵にも似た気持ちが起きるんですょ^^;
二作品だけだけど、とりあえず手数ができた・・・みたいな笑
だから気持ちに余裕が生まれるというか・・・^^;

<潮の香りや波の音が感じられそうです。
凹凸感もくっきりあって、思わず手を出して触ってみたくなるような作品ですね。
<わ~♪有難うございます!
海と波とロマンティックな要素が表現できれば、と思ってました^^
人からどう見えるか、ということがすごく気になってたので
そう言って頂くとほんとに嬉しいです><

<これからまだまだ製作していかれるご様子、楽しみにしています
<うんうん♪まだ始まったばかりで、不安もあるけど頑張ります^^
もっと色々なモチーフに挑戦していきたいと思ってます^^

ママ様の絵ももっと見たいなぁ♪
隠れた才能をお持ちなのだろうなと思いました、まじで!
私が高校生の頃は、いくら模写とはいえども
あそこまでレベルの高い絵は描けなかったような・・・^^;

(p萌q♡ω♡+*)・+アリガトントン♡♡♡

“何か”を求めて

慧喜さん、こんにちは。
2作目「人魚の忘れ物Ⅱ」・・・出来上がりましたね。

色の対比だけでも並べて見ると“何か???”訴えるものを感じますよ!!
人魚の忘れ物?忘れて行ったもの?ポロっとはずれちゃったもの?
その“何か”を求めて創り上げて行かれていますね・・・頑張って下さい。

思い付きですが・・・現物の貝の輝く色の部分を砕いて粉状にして
部分的に落として人魚の忘れ物にする???冗談ですよ(笑)

mnsuisai さん

コメント有難うございます^^

<色の対比だけでも並べて見ると“何か???”訴えるものを感じますよ!!
<わ~♪ほんとですか^^v
とにかく色々と塗ってみたら複雑な色のピンクになりました笑
ロマンティックな夢?というイメージを表現したかったので、
ピンク色は良かったかもしれないです♪

<その“何か”を求めて創り上げて行かれていますね・・・
<うんうん♪
画面の上に何かストーリーを創っていきたいなと思ってます。
そんな思いで制作を進めると、実に楽しくて笑
もっと練っていって、それが自分のオリジナリティになったらいいなぁ・・・
そういう意味で、これから今年いっぱいやっていく制作は、
自分にとって、方向性を決める大事なプロセスとなっていくような気がします><
時間がないのがキビしいけど・・・汗

<思い付きですが・・・現物の貝の輝く色の部分を砕いて粉状にして
部分的に落として人魚の忘れ物にする???冗談ですよ(笑)
<え~冗談なんですか笑  結構面白いなと思いました^^;
アクリル絵具は、色々なゲルやメディウムを合わせて使えますし、
貝の粉?とかも全然アリだと思います笑  すごくリアルになりそうです^^v

+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚アリガトントン☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

こちらの方に有難うございました!!

(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬アリガトン♬

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/120-90cce768

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.