慧喜~Trip of the art

マチエール展(DORADO GALLERY)

ご訪問有り難うございます 展示のお知らせです

冬将軍の娘Ⅱ
冬将軍の娘Ⅱ≫2017/パネル(S-SM)/DUO

今回の展示に出す絵が完成しました
「冬将軍の娘Ⅱ」です
かなりギリギリでの仕上がりになりましたが、
最後まで粘って、じっくりねっとりと
仕上げていった感じです
一番初めに描いた「冬将軍の娘」よりも、
今回の方が、自分のイメージしてる世界に
より近づけてる・・・かな??
まだまだ、連作として描いていくつもりだけど、
これはこれで私はとても好きな作品です。
何といっても、マチエール展ということなので、
下地に力を入れてるし
たくさんの方に見て頂ければ嬉しいです
詳細は、下記になります↓ ↓ ↓
冬将軍の娘Ⅱ-1


マチエール展DM

早稲田のドラード・ギャラリーさんで開催される
「マチエール展」にて、
私も一点出させて頂くことになりました

マチエールとは。。。
材料や材質のことを意味し、それらによって、
絵肌に作られる美術的効果のことをいいます。
ちょうど、自分が模索してるのがマチエール作りなので、
良い機会を与えて頂いたと思い、制作頑張ります

【会期】7/6(木)~7/10(月)まで。
【時間】12:00~20:00
(最終日のみ18時まで)

ドラード・ギャラリーさんのmapです → → →
お時間のある方、お近くの方、
お立ち寄り頂ければ嬉しいです
ドラードギャラリーさんアクセスmap

今回の展示に合わせて作った下地です
少し前に仕上げた「冬将軍の娘」の連作として、制作していきたいと思います。「冬将軍の娘」についてはコチラ
下書きを描いたら、アクアオイルカラーのDUOで着彩していきます。

マチエール展用下地マチエール展 冬将軍の娘Ⅱ着彩


ちょうど今、この記事作りと並行しながら制作してます。
ガシガシに塗り進めてるもんだから、
マチエール感じが消えていってるような・・・
どんな風になるのか、分からなくなってきました汗
でも、前回の「冬将軍の娘」より激しく凍てつかせたい笑

頑張って近日中には完成させたいと思います
完成したら、トップにアップさせて頂きますね。
またご覧頂ければ嬉しいです
よろしくお願いします
マチエール展 冬将軍の娘Ⅱ-1


 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります 宜しくお願い致します


web拍手 by FC2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

氷結した空気

慧喜さん、こんにちは。素敵な連作ですね!!
この少女を包み込む空気までもが凍り付いているかのような印象を受けます。

その氷結した空気を、この少女の美しい生命の息吹が
ガラスを割るかのように砕き融かす・・・この少女は「氷の精」

少女の額(鼻根)からオーラを放ち氷結を砕くかのような放射状のマチエール!!

慧喜さんの思いを無視した私の受けた印象です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様①

コメントありがとうございます!

鍵コメ様のブログにお邪魔させて頂きます^^

(o◕ܫ◕)o→ܫ←)アリガトン♪

mnsuisai さん

コメントありがとうございます!

<少女を包み込む空気までもが凍り付いているかのような印象を受けます
<わ~♪有り難うございます!

<ガラスを割るかのように砕き融かす・・・この少女は「氷の精」
<無数の氷が突き刺してくるような、砕け散るような・・・
そんな峻烈な印象の絵になればいいなと思いながら描いてます、有り難うございます!
前回の「冬将軍の娘」は、白い狼のイメージで女の子を描いたのだけど、
mnsuisai さんの仰るとおり、今回はまるで「氷の精」のようですね^^;

<少女の額(鼻根)からオーラを放ち氷結を砕くかのような放射状のマチエール!!
<細かいところまで見て頂いて嬉しいです^^
今回は、「マチエール展」ということなので、
マチエールを生かした作品になればいいなと思ってます^^v

<慧喜さんの思いを無視した私の受けた印象です(笑)
<とんでもない@@
私が思い描いてるイメージを、mnsuisai さんが見事に言葉にしてくれました笑

+。:.゚٩(๑>◡<๑)アリガトン۶:.。+゚

鍵コメ様②

コメントありがとうございます!

お時間がありましたら、ご高覧頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します^^

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ アリガトン♪

慧喜さん
こんばんは
ブログを開くといきなり迫力のある絵が出てきて、圧倒されました。
充分激しく凍てついていますよ。
少女をみて見ているとこちらを見透かされているようです。でもいつまでも見ていたい感じです。
実物は本当に凄いでしょうね。

Y画伯さん

コメント有り難うございます!

<ブログを開くといきなり迫力のある絵が出てきて、圧倒されました。
<画像サイズギリギリまで大きくしてみました^^;

<充分激しく凍てついていますよ。
<わ~♪有り難うございます!!
イメージに近い仕上がりになった・・と自分では思います><
一番初めに描いた「冬将軍の娘」、見返してみると、
ちょっと寂しく感じられたので手直しが必要だと思いました^^;
凄烈な・・・というほどまでいかないかもしれないけれど、
今回描いたほうは、前回より強いインパクトが出てるので好きです。

<少女をみて見ているとこちらを見透かされているようです。
<嬉しいです!凍てつくような突き刺すような・・・不純を嫌うような真っ白な感受性、
そういったものを描きたかったんです。

<実物は本当に凄いでしょうね。
<スキャンしたら色が薄くなってしまって・・・実際には、もうちょっと色が濃いのです^^;

DUOで描くの結構面白くなってきたので、
引き続き、DUOをメインで制作していこうと思います^^

ヽ( ・ิ∀・ิ )ノアリガトン☆★☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/152-35d6e4c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.