慧喜~Trip of the art

マチエール展を終えて。ありがとうございました!

ご訪問頂き、有り難うございます
7/6~10日まで、早稲田のドラードギャラリーさんで
開催されていた「マチエール展」
私も一点だけ出させて頂いていた、
右画像の「冬将軍の娘Ⅱ」という作品が、
無事にお客様のもとに嫁いでいってくれました
お買い上げ頂いた方、心から御礼申し上げます。
本当に本当に有り難うございました
(もっと大きい作品画像はコチラ

マチエール展DM-1
マチエール展8
冬将軍の娘Ⅱ≫2017/パネル(S-SM)/DUO


初日に行けれることになり、夕方ではありましたが早速お邪魔させて頂きました
マチエールを魅せる展示ということなので、一目で層の厚さが分かるような作品がズラリ

20170706ドラードギャラリーマチエール展1

左画像は、画家・榎俊幸先生の画塾「榎塾」の皆さんの作品です
なので、今回の展示は、「マチエール展」と「榎塾展」が合体したような内容だったのかも・・・?
右画像は、ドラードギャラリーのオーナーさん&画家の小原聖史先生の作品です

他にも、色々な作家さんの作品が展示されてたのだけど、バタバタしてて写真を撮るのを忘れていました、スイマセン

マチエール展4
マチエール展5

最後に、憧れの画家、榎俊幸先生のお作品2点、「茄子」と「永猿図」です
前回の榎塾で、榎先生が「永猿図」の下書きを描かれていたので、お願いして写真を撮らせて頂いたのだけど、
下書きから先生の絵は凄かったです。完成した絵を見ることができて感動・・・
(榎俊幸先生の作品を掲載したサイトはコチラ、全体のサイトはコチラ
そしてそして・・・同じ並びに私の作品がっっ 
思わずテンションが上がって、記念に写真を撮りまくりました笑

マチエール展6

マチエール展7
榎俊幸先生 永猿図
榎俊幸先生の「永猿図」 S3号 アクリル

まさか、先生の横に展示して頂けるなんて・・・見た時どんなに嬉しかったか・・・一生忘れられないと思う
数年前、地元の会社でデスクワークしてた時は、まさかこんな時がこようとは夢にも思ってなかったです

最後に・・・ブロガーの皆様、ブログやフェイスブック、そして展示を通して知り合った方々、
暑い中、ご来廊ご観覧頂いて本当に有り難うございましたまた今後もどうぞ宜しくお願い致します


 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります 宜しくお願い致します


web拍手 by FC2

コメント

昨日

観に行ってきたよ。

ガシガシ描いた感がとっても出てた。
場所柄、大きな作品は出せないのが残念
だろうけど、迫力ありました。
連作のまた新しい冬将軍の娘Ⅲを楽しみに
しているよ。
連作の中の1点の希望としては、白っぽい
仕上がりで描いて欲しいです。
白いけど、厚みがある!っちゅう感じ。
私のリクエストです。m(__)m

出品されている作家さん(お名前は伺わな
かった)とも少しお話しさせてもらった。
それから榎先生の横に展示されてたね!
原画を初めて観させてもらって刺激を受け
ました。

あ、そうそう!
肝心のことを聞き忘れるところだった。
当ブログで、紹介してもよろしいか?
例のごとく、あまり写真はうまく撮れなかった
ので、ここのページのリンクも張って良い?
(ザンネンながら、会期は終わりだけど)
  • 2017-07-10 |
  • マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #-
  • URL
  • 編集 ]
  • ▲PageTop

東京って


すごいなぁって思ったのが
(私は大阪出身なんだけどね)
自分が憧れていたイラストの作家さんの原画が
生で見られて、そしてどうかしたらご本人が
そこにいて直でお話ができたりする!
自分が憧れていた方と、同じところで仕事が
できたりする!
感動ですよねぇ。(ちょっとミーハーか?笑)

紹介するけどサラッとなので、期待しないで
おくんなせえ。
(初日に行けば、良かったなぁ)
  • 2017-07-10 |
  • マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  • URL
  • 編集 ]
  • ▲PageTop

カズヤさん

見に行って下さって有り難うございました!

<ガシガシ描いた感がとっても出てた。場所柄、大きな作品は~迫力ありました。
<有り難うございます!ほんとガシガシって感じですよね^^;
描いて削っての繰り返しのような作業でしたーー;

<連作の中の1点の希望としては、白っぽい仕上がりで描いて欲しいです。白いけど、厚みがある
<カズヤさんの仰ることすごく分かります。
というか、私もそんな感じに仕上げたかったんです笑(というか、やっぱり白!ですよね笑) 
だから、下地も層を厚くして白ベースにしたのだけど、いざ描き始めると上手くいかず、
塗り重ねていったら、濃い仕上がりになってしまったのです・・・><
(でも、これはこれでいいなとも思い・・・笑)
次の連作は、確実にイメージ通りに作りたいと思います><

<出品されている作家さん(お名前は伺わなかった)とも少しお話しさせてもらった。
<誰だろう・・・?塾生の方?女性かな?

<それから榎先生の横に展示されてたね!原画を初めて観させてもらって刺激を受けました。
<そうなんですよ!!
FBではそこに触れずにいたので、ブログで思いきり本音を吐露です汗
原画、素晴らしいですよね!画塾で先生がサラサラと下書きを描いてらしたのにも感動しました^^;
展示も、自分の作品よりも先生のを写真撮りまくりで・・・笑

<当ブログで、紹介してもよろしいか?~ここのページのリンクも張って良い?
<ぜんっぜんOKですよ!是非よろしくお願いします♪有り難うございます!

(๑→ܫ←)b☆アリガトン♪☆★☆

カズヤさん

こちらの方に有り難うございました!
コメント欄の件、移動させちゃってごめんなさぃね^^;

<すごいなぁって思ったのが自分が憧れていたイラストの作家さんの原画が生で見られて、
そしてどうかしたらご本人がそこにいて直でお話ができたりする!
<本当にそうですよね!すごく分かりますよ><
記事にも書いてるけど、私が地元の会社で沸々とPC相手に仕事していたとき、
榎先生の展覧会など、この先行けることはもしかしたら一度くらいはあるかもしれないけれど、
先生ご本人にお会いできる、なんてことはまずないだろぅなと・・・と本当に思ってたしーー;
今、先生のもとで学ばせて頂いてること、奇跡のように思います^^;
どこに誰に感謝すればいいのか・・・笑
ギャラリーとかで、色々な作家さんにお会いできるのも東京の素晴らしいところですよね^^v

<紹介するけどサラッとなので、期待しないでおくんなせえ。
<いや、めっちゃ期待してます笑
カズヤさん節でまた書いて下さるのかと思うと、楽しみです^^;

୧(˃◡ु˂)୨アリガトン!

冬将軍の娘、Ⅱでさらにメヂカラも増して、迫力ある感じですね。生で見たら、質感もがっちり実感できて、感動ものだろうなあ~。

この最近、ギャラリーには行けていませんが、今日、久しぶりにアートの先生にお会いして、先日先生が出品されていた展示会の写真をスマホで見せていただき、いろんな画家さんの作品を見るって、いいな~と改めて思いました。
東京までは見に行けないけど、
これからも、作品や記事、楽しみに見せていただきますねー。
ありがとうございました(^-^)

ナカリママ様

コメント有り難うございます!
返信が遅くなってごめんなさぃ><

<冬将軍の娘、Ⅱでさらにメヂカラも増して、迫力ある感じですね。
生で見たら、質感もがっちり実感できて、感動ものだろうなあ~。
<わ~♪ありがとうございます!!
Ⅱで更に深くなったかな?と思います^^v
連作で描くことの良さって、そういうところにあるのかな?と思いました^^;
まだまだ続けたいです^^;

<いろんな画家さんの作品を見るって、いいな~と改めて思いました。
<ですよね^^私ももっと見なければ・・・^^;
他の方がSNSなどに投稿してる展示記事ばかり見てる感じですーー;

<東京までは見に行けないけど、
これからも、作品や記事、楽しみに見せていただきますねー。
<これからもどんどんアップしていきますね^^
8月にもドラードギャラリーさんで展示をさせて頂く予定です♪
ドラードギャラリーさんのフェイスブックで、展示の様子を見ることができると思うので、
またお時間ある時にご覧くださいな♪↓↓↓

https://www.facebook.com/doradogallery/

٩(๑′∀ ‵๑)アリガトン۶•*¨*•.¸¸♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/153-c69c3498

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.