慧喜~Trip of the art

6.7月のギャラリー巡り

ご訪問、有り難うございます
ブログ記事にしたいことはたくさんあるのだけど、
なかなか更新できなくてスミマセン
順を追っていきながら少しずつUPしていきます。

まずは、6月に行った渋谷・Bunkamura Galleryでの
写実画家、塩谷亮 さんの個展、
「塩谷亮 展 -瞬く間にひそむ叙情を求めて」。
(会期は、既に終了しています)
この日、塩谷亮さんご本人も在廊されてて
お作品の前で一緒に写真も撮って頂きました
20170609BUNKAMURA塩谷亮先生展示会

画集を購入すると、サインまでして頂きました

塩谷亮先生画集1
塩谷亮先生画集2

塩谷亮先生画集3
塩谷亮先生画集4


そして、日付は変わりますが、左画像、伊勢丹新宿店で開催された「現代・東京百景展」。
友達の画家、山内康嗣さんが参加されてたので見てきました。

右画像は、中目黒のMDP GALLERYさんで開催された「「東京100人展」。
前出の山内さんと、榎塾(画家・榎俊幸先生が講師をされている画塾)でご一緒させて頂いている、
画家・清水のぶ子さんが参加されてたので見てきました。(二つとも会期は終了しています)

現代東京百景展1東京100人展1

そして次は、直近で行った早稲田・ドラードギャラリーさんでの「竹内香ノ子個展」。(会期は終了しています)
ちょうど竹内香ノ子さんが在廊されていたので、少しだけですがお話を伺うことができました。
「くまかあちゃん」という、竹内さんの作ったキャラクターがほのぼのして可愛いく、
絵本まで出版されてるのだとか。画材は、オイルパステルを使用されているのだそう

武内香ノ子個展DM
武内香ノ子さん個展2
武内香ノ子さんポストカード1
竹内香ノ子さんポストカード2竹内香ノ子さんポストカード3

そして、次は、榎塾でご一緒させて頂いているYURICOさんの個展にお邪魔させて頂きました
開催場所は、下北沢駅から少し歩いたところにあるバー。お店の名前は「バーラストチャンス」

バーラストチャンス

バーラストチャンス店内
YURICOさん個展DM

YURICOさんの作品です。パステル画っぽい感じですが、日本画材の岩絵具を使われていらっしゃいます。
榎塾の中でも、岩絵具の使い方にとても詳しい方、という印象です
作品も素敵だし、ライトアップもいい感じ・・・バーで展示って洒落てていいですよね

YURICOさん個展3YURICOさん個展2

左画像の男性が、「バーラストチャンス」のマスター、多勢健一さん。飄々として気さくで面白い方でした
右画像のカクテル、星型に切ったライム?の皮がちょこんと入ってるのが可愛い・・・

バーラストチャンスのマスターお星様カクテル

てか、何杯飲んだの~w   でも、美味しかったこの後の帰路がちょっと大変なことになってしまったけど笑

懐かしカクテル

さっぱりカクテル
モヒートスペシャル?
私カクテル


そしてそして・・・
この「バーラストチャンス」さんで、
私も個展をさせて頂くことになりました
会期は、2018年の12月です!笑
しかも、特別に一ヶ月間(12月まるまる)という
長い期間を頂いたので、それに合わせて
たくさんの作品をこれから作っていきたいと思います

まだ、当分先の話ですが、製作する側としては、
今から準備をしていかねば・・・という感じ
会期が近づいてきたら、また告知させて頂きます。
よろしくお願いします
「バーラストチャンス」さんのアクセスMAPです 

バーラストチャンス
世田谷区代沢4-41-8竹ビル1F
営業時間★PM7:00~AM5:00
電話★03-3795-5292
交通★小田急線小田原線・京王井の頭線
     下北沢駅 南口より徒歩10分
バーラストチャンスMAP


 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります 宜しくお願い致します


web拍手 by FC2

コメント

慧喜さん
こんばんは
さすが東京ですね
いろんな個展があって、羨ましいです。
特に、塩谷亮さんの写実画の実物、凄いんでしょうね。
東京は暑いんでしょうが、水分をよくとって、
作品づくり頑張って下さい。

Y画伯 さん

コメント有り難うございます!

<いろんな個展があって、羨ましいです。
<本当はもっとあちこちお邪魔してるんですけど、
撮影がだめだったり、あと上手くコミュニケーションがとれなかったりで、
アップできなかったものもあります@@
東京って、色々なところでひっきりなしに展示をやってる感じしますね・・・
一日かけてギャラリーのはしごする人もたくさんいますし・・・
フットワークが軽くないと、なかなかそこまでは難しいです^^;

<塩谷亮さんの写実画の実物、凄いんでしょうね
<圧倒的な細密描写&古典的な美しさもあって、本当に素晴らしかったです><
塩谷さんがいらっしゃるのを知らなくて、
不躾なくらい近くでまじまじと見つめてました笑

毎日暑いですが、Y画伯さんもお体ご自愛くださいね^^

ヽ( ・ิ∀・ิ )ノアリガトン♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/154-a1c88a12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.