慧喜~Trip of the art

アート雑記①

いつも訪問して下さる皆様、
新たに訪問して下さった方々、
有難うございます
夏休みに入られた方も多いと思います
帰省される方も多いかな?
台風は大丈夫なんだろうか?
私は、知り合いからお子さんの似顔絵を頼まれて
ちょっとずつ描き進めていってる状態です
田中姉妹途中1
田中姉妹途中2
なかなか思うように進みません・・・
ちょっとキレイめのコミック風?に
あっさりと仕上げるのが目標なんですが・・・
自分の思うように表現するのって難しい
今回もアクリル絵の具で描いてます。
アクリル絵の具で描き始めて、ちょうど一ヶ月くらい。
非常に使いやすい絵の具だな~と思います
水での薄め方で、使い勝手が変わるのが面白い

最近になって、アクリル絵の具を色んな素材やアイテムとコラージュして、
自分の思うがまま、遊ぶように作品を作っていきたいっという思いがフツフツと沸いてきてます
もっともっと色んなワザ?を覚えて、自分の世界の中で、とことん楽しめるようになりたい
つか、そもそも自分の世界というのが、何なのか漠然としてるのがツラいんだけど・・・
もがきながらでも挑戦していったり、描き進めていくうちに確立されていくんだろうか?
表現したいものはある、覚えたいこともある・・・やってみたいこともいっぱいある・・・・・
行きたいとこ、観たいものもいっぱいある・・・・

・・・・・・とりあえず、絵を仕上げて~

~~~~~~~8月17日(日)~~~~~~~
一応、完成しました
写真をLINEで送られてきた時は、あまりに小さくて
どうなることかと思ったんだけど
今回は背景に、マスキング液を初めて使って
みました・・・が、どこをどう白抜きしてあるのか
分かりづらいですね  あまり必要なかった汗
要は、一回使ってみたかったんでした
三姉妹1

三姉妹5
      <イラストボード /アクリル、水彩絵の具>
左から・・・三女(クールなブルー)
      次女(賑やかなイエロー)
      長女(お姉さんなピンク)
というイメージで描いてみました。
あと、やってしまったのが
イラストボードがペコペコに波打って
しまったことです・・・・・ショックです
ボードでも、水張りが必要なのかな
次回、やってみようと思います


 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります  宜しくお願い致します


【追記】 ブログ拍手からFC2拍手に変え、イラストをアルバム風に見て頂けるように
     拍手お礼画像に設定しました。これまでの記事に頂いた拍手を消してしまうことになり、
     本当に申し訳ありません
     まだまだ作品数が少ないのですが、頑張ってアップしていきますので、
     皆様、これからも宜しくお願い致します
web拍手 by FC2

コメント

慧喜さん、是非よろしくお願いします!

慧喜さんのブログもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

はじめまして

コメントを頂きありがとうございました。

絵を描く楽しみというのはいいですね。
私も以前は描いていましたが、絵は書き続けないと駄目になってしまいます。
もっとも私にはあまり才能はないようですが(笑)
藍より青くではありませんかが、写真を元にして描かれた絵は、特徴がよりイキイキと迫ってくようですね。
素晴らしい^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/19-503da943

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.