慧喜~Trip of the art

アート雑記②

埼玉県幸手市にあるJOYFUL - 2
行ってきました。ジョイフル本田の2Fにある
アート&クラフト専門店です。
店内は膨大な画材で埋もれてるような感じ。
アクリル系の絵の具だけでもこんなに
メディウム、ジェッソの種類も豊富です。
筆もたくさんありますね~
売り場2
売り場3
売り場1

店内の一角で飾られていた、モダンなアート作品を発見!「オイルペイント&コラージュArts」と
紹介されていました。油絵の具が盛り上がってて
質感のある表面が面白いですコラージュにも、
クラフトの切れ端の他、ビジューやチョロQが
使われていたりと楽しい。カエルさんの王冠には
見えづらいんですが、真ん中に赤いビジューが
ついていて、可愛い
オイルペイントアート
ふくろうさん
カエルさん
バルーン
猫さん

↓ ↓ ↓ 今日、JOYFUL-2で購入したものたちです。
クラフト、イラストボード、キャンバス、木のパネル、水張り用テープなどなど・・・
そして、絵の具ストラップ勿論、ダミーなのですが、可愛くてつい衝動買い
絵の道具1
絵の具ストラップ

帰りに、ダイソーに寄り、買ったのはキャンバスボード。どんなに水をつかってもたわむことがない
頑丈さが気に入ってます。もうちょっと、大きいサイズのがあればいいな・・・
右のは、ネット注文で届いた水彩色鉛筆です。(ダーウェントのウォーターカラー24C)
ウェットでもドライでも使用でき、濡らした紙の上にも乾いた紙の上にも描けるのだとか。
本当は、72Cの木箱に入ったのが欲しかったんだけど、ちょっとお高くて断念しました。
でも、使うのは初めてだからとりあえず練習用に・・・・
ダイソーキャンバスボード
水彩色鉛筆

↓ ↓ ↓そして、同じくダイソーで買ったB3の額です。
前回、描いた三姉妹の絵を、相手にお渡しするんですが、ボードがたわんでしまったことが気になり
額に入れることにしたのです。木の額はたくさんあるのですが、B3のものは残り在庫ひとつだけ
しかもよく見ると端っこが欠けてるし・・・ 捨てられたように放置されてる訳が分かりました汗
でも、買っちゃいました。他店に行くのも手間だし、欠けからちょっとヒントを得るような感じもあって・・・
ダイソー額1
ダイソー額2

↓ ↓ ↓早速、白ジェッソで額を塗ってみました。欠けてるとこも、ジェッソを埋め込むような感じで・・・。
部屋にあった、木の欠片(廃材)も一緒にぬりぬり
額作り1
額作り2

出来ました
欠けはダイソーで買ったお花で
カモフラージュしちゃいました
アクリル絵の具で色をつけた木の欠片も
可愛いコラージュ感が出てるかも。
木の欠片がもちょっとあれば良かった。
これから、どんどん集めよう
実は、今から数時間後にお相手に渡す予定です。(本当にギリギリ汗)
喜んでくれるといいな・・・
三姉妹完成1

【追記】
この後、無事にお渡しすることができました。絵を見た相手の方の第一声が「気持ち悪い」
「夢に出てきそう」とも
私にとって、実はそういう言葉って褒め言葉なので、普通に嬉しかったです
でも、何だかんだいって、凄く喜んでもらえて本当に良かった!!
人に喜んでもらえるのが、一番嬉しい

 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります  宜しくお願い致します

web拍手 by FC2

コメント

コメントをありがとうございます!

リンクしておきました。
これからもよろしくお願いします~!

こんばんは。

王冠を被ったカエルさん立体感が半端ないですね~!

ともずみさん
コメント有難うござぃます!

王冠の先っぽについてる銀色の玉みたいなものも
ビジューなんですよ♪
絵と上手く調和して、立体感出てますよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/22-61714e9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.