慧喜~Trip of the art

暫くの間、ブログお休みさせて頂きます

いつも、当ブログにお越し頂いて有難うございます
更新頻度の遅い慧喜のブログですが、
いつも訪問してくださる方々に本当に感謝してます
新たに訪問して下さった方も、有難うございます


大変申し訳ないのですが、
しばらくの間、ブログの更新などお休みさせて頂くことにしました。
プライベートなことなのですが、ちょっと今色々なことが重なり、
心身ともに落ち着かない状態です・・・

訪問して下さる皆様のところにもお邪魔出きずに心苦しく思いますが、
色々なことが落ち着くまで、暫くの間お休みさせて頂きます。
ごめんなさい・・・

また再開する時には、こちらの方から皆様のところにお邪魔させて
頂きます。誠に勝手ながら、宜しくお願い致します

慧喜
慧喜フォト 感謝1

web拍手 by FC2

コメント

いつも中身のないブログに訪問&コメントありがとうございます♪

ブログなんて好きな時に好きな事を書けばいいと思っているので
落ちついたらまた更新してくださいね。
たのしみに待ってます^^

私も1年間ブログを更新できない時期がありました。
そのうちブログをかきたいときがきっときますので
ゆっくり休んでください

どうしたの?

いえ、詮索は止めよう。
でも、寂しくなりますなぁ。
しばらくのお休みですよね?
きっと、戻って来てくださいよ。
心身ともにリフレッシュされて
再開されるのを待っています。
  • 2015-03-22 |
  • マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  • URL
  • 編集 ]
  • ▲PageTop

ゆっくりとお休みください

人生の折り返しを過ぎると、色々と自分自身にも周囲にも大きな変化が起きて時に気持ちの整理も必要になりますね。

早くまた穏やかな日々が訪れますようにお祈りしています。

桃内さん☆

桃内さん☆

コメント有難うございます!
もっと楽な気持ちで、ブログ更新できるように
なればいいんですけどね・・・(≧ω≦)
桃内さんのように楽しみながらやっていきたいです^^

<中身のないブログ
<とんでもないです!桃内さんのブログはまるで全部がアート☆
カッコよすぎです笑
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

Y画伯さん☆

Y画伯さん☆

コメント有難うございます!
そうなのですか@@<一年間
毎回、美しい北海道の風景画をコンスタントにアップされていて
すごいなと思ってました(ノ*'ω'*)
絵を一作仕上げていくの大変ですから・・・
Y画伯さんにもそんな時期があったのですね><

慧喜は、今の状態が落ち着いたら何とか再開できるように頑張ります☆
励ましのお言葉、本当に有難うございますっ!
٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

マル坊タカダカズヤさん☆

マル坊タカダカズヤさん☆

コメント有難うございます!
拍手の方にもいつもコメント頂いて、感謝です(・ω<)☆

ご心配かける程の理由ではないのですが、
ちょっと忙しくなったから・・・というのもあって^^;
何かお騒がせしてしまい、逆に申し訳ないです・・・汗

本当にしばらくの間ですので、またすぐにでも再開できると思います。
教えて頂いたギャラリー巡りもしたいですし笑(まだ行けてないんです泣)
٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

Épineさん☆

Épineさん☆

コメント有難うございます!
人生の折り返し・・・そうですね(´▽`)
人によって、折り返し地点は様々ですね☆

慧喜は今、将来に向けて非常に強く前向きな気持ちでいるのですが、
ただ、ちょっと足元がおぼついてないのです、きっと。
冷静に、自分のやっていくべきことをたて直していく必要がある・・・
と感じてます。
何か、抽象的で分かりづらい返信になってしまいました汗
あたたかいお言葉、感謝します!
(*˘︶˘*).。.:*

出会いに感謝しています♪

いつでも再開を待っています(^O^)/♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真知子さん☆

真知子さん☆

コメント有難うございます!
ちょうど今、真知子さんのブログ見てました。
ハラハラしながら笑

私も出会いに感謝してます(≧▽≦)
色々と励まして頂いて、有難うございます。
ブログの方もちょこちょこ覗かせてもらいますね^^
また、よろしくです!
(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚

鍵コメ様☆

鍵コメ様☆

励ましのお言葉、有難うございました!
頑張ります(ノ≧ڡ≦)
カープ女子だから笑
クロダサン₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾ガンバッテ

「寡黙に自分のぺースで。」

僕の大事にしている言葉です。

この言葉、結構力になってくれますよ^^

こんばんは。

しばらくお休みとのこと、とても残念です。

可能になったら、また元気よくカムバックしてくださいね。

楽しみにしています。

こんばんは

いつも作品を楽しみにしていましたが、
おやすみされるということで、
復帰された際にはご一報をお願いします。

リフレッシュは大事ですよ。

坂口さん☆

坂口さん☆

「寡黙に自分のぺースで。」
すごくいい言葉、有難うございます!

坂口さんが、この言葉を大事にされてるの
分かるような気がします(ノ≧ڡ≦)
坂口さんのブログには、一貫した姿勢を感じるというか
・・・ブレてない笑

淡々とメンタリティを保ち続けていくことって大変なことだけど、
この言葉は、これからの私を支えていってくれそうです^^
元気が出ました。本当に有難う!
✼✿(ღ✪v✪)✼.。✿

大川原英智さん☆

大川原英智さん☆

コメント有難うございます!
何だか、皆さんにご心配かけて申し訳ないです・・・(๑˃́ꇴ˂̀๑)

更新はしばらくお休みしますが、
皆さんのブログは、ちょこちょこ覗かせて頂きますね♪
大川原さんの歴史のお話は、とても面白いですし・・・
膨大な歴史の話を、大川原さんのご見解を混ぜ込みながら
あれだけ分かり易くコンパクトに、まとめられていることに
いつも感心しながら拝見してます。
(*˘︶˘*).。.:*

Easy Music Reviewsさん☆

Easy Music Reviewsさん☆

コメント&いつも訪問して頂いて有難うございます!

再開したらもっと作品をアップできるように頑張ります(≧▽≦)
ちょこちょこブログは覗かせてもらいますね^^;

リフレッシュ必要ですね~~☆
Easy Music Reviewsさんのブログの中で
たまに知ってるアーティストさんや聴いたことのある音楽などが
紹介されてるのを見ると嬉しくなります♪
あの英語の文章は、Easy Music Reviewsさんが作られたのでしょうか?
だとしたら凄い・・・@
*॰ْ✧ً⋆。˚ᎶᎾᎾⅅ (ව̐ ˒̫̮ ව̐) ℕᏐᎶℍᎢ⋆。˚*ْ✧ं॰*

この度は

リンクの申し出アリガトウございます。
ギャ!もう張られてる!!
当社は、張られたら張りかえすをモットーと
しておりますゆえ、こちらでも相互させて
いただきますね。ご了承下さい。

張るぞ!えきちゃん!この後、張るぞ!
張ったら辞めたらイヤなのよ。(笑)

ではでは、よろしくお願いします。
  • 2015-03-24 |
  • マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  • URL
  • 編集 ]
  • ▲PageTop

マル坊タカダカズヤさん☆

マル坊タカダカズヤさん☆

コメント&リンクして頂いて有難うございます!
張って辞めたら←ちょっとウケました笑

ブロガーさんの中には、ブログを立ち上げたことによって、
多くの方と情報や歓びを共有できたり、
自己表現をすることで日々の生活に張り合いが出たりとか、
大袈裟ではなく、生きがいを感じている方もたくさんおられると思います。
私もその一人です。

だから、ブログを辞めることはないのでご安心ください(๑˃̵ᴗ˂̵)و
リンクさせて頂いてる方もたくさんいらっしゃいますし^^
ただ、ちょっとお休みしたいだけ・・・笑
こちらこそ宜しくお願い致します☆
ヽ(≧▽≦)ノ。+。゚☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様☆

鍵コメ様☆

有難うございます!
ε(*'v')з†.*・゚☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様☆

鍵コメ様☆

有難うございます!!
(*'∀'*)☆.。₀:*゚✲゚

返信への返信ありがとうございます。
返信への返信への返信をながながと書いてしまったので、暇な時に見てみてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まれこさん☆

まれこさん☆

返信&コメント有難うございます(≧▽≦)

また更に返信が長くなってしまいました笑

₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

鍵コメ様☆

鍵コメ様☆

訪問&コメント有難うございました!

(⋈◍>◡<◍)。✧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信への返信ありがとうございます!

古典というのは、16世紀から17世紀のダビンチとかファンアイクとかボッテチェリとか、ラファエロとかその他もろもろリアルの表現の絵画ですね。リアルな絵を描く人には、だいぶ勉強になるし、圧倒されると思います。19世紀になると、抽象表現とかがはいってきて、ちょっと変わってくるので。
もちろん抽象画も後世にのこっているものは、どの画家も手を抜いていません。それは実物を見れば一発でわかります。いまはフェルメールとかボッテチェリがきてるかな?
有元さんが亡くなった時はわたしも悲しくて、回顧展に行きました。
確信というのは、かなりあります。もちろん昔学んだ先生からの受け売りではありますが、わたしもいままで絵を描いてきて、完全に確信してます。自分にあった、いい画集をみつけることはいい手段ですね。とにかく描くのは自分なので。
東京芸大とかでは開講講座をやっていて、ヌードデッサン講座とか、人物デッサン講座とか、あらゆる講座が受けられるようです。そんなのも受けてみてもいいのではないでしょうか?学んだという証がほしいのであれば教室にいくのもいいかもしれませんが、基本は中学の時に学んだデッサンなわけなので。
教室に入って、楽しくできるならそれもまたよしですね。

鍵コメ様☆

鍵コメ様☆

本当に有難うございました!

+。゚φ(ゝω・`○)+。゚カキカキ・・・

まれこさん☆

まれこさん☆

こちらの方に返信、有難うございました!

まれこさんからの返信で思い出したんですけど、
ルーブル美術館展、まだ行ってなかったなと汗。
結構、期間が長かったので後回しにしてるうちにすっかり忘れていました@@
行って、よ~く見てきます(≧ω≦)

有元利夫さんは、本当に人気のある方だったのですね><
画集、美術館で毎回じっくり見るんですけど、
結構お高いので、いつも買うのを躊躇してました・・・
やっぱ買えばよかったな~と後で後悔することもしばしばーー;
でも、ちょっと反省しました。
金額じゃなく、自分のためにですもんね(/ω\)

芸大の公開講座、webサイトのぞいてみました^^
何か敷居が高そう~と思ったんですけど、色んな講座があって楽しそう♪
ぜひ、参考にさせて頂きます。
色んな詳しい情報を有難うございます☆また色々と教えてくださいませ~!

:*:・(*´ω`pq゛

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/52-1e9dc9d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.