慧喜~Trip of the art

アート雑記16


訪問して頂いて有難うございます 
もうGWに入られた方、これからの方にとっても
楽しい連休となりますように・・・
いきなり絵のアップからでスイマセン。
手順など、写真撮るの思いきり忘れてました・・・
今回、まな板に描かせて頂いたのは、
ジャイアンツの坂本勇人(はやと)選手です

私が関東に引っ越してきて、何かと良くして頂いてるご夫婦がいまして。
お米など頂いたり、先日はアイロンまで持ってきて下さって
(というか、アイロン持ってなかった汗)
何かと、お世話になっているのです
ご夫婦には、野球好きな小学生のお子さんがいるのですが、
この男の子が大の巨人ファン
カープの話をしようものなら、かなり本気で対抗してきます笑
巨人選手の中では、特に坂本勇人選手のファンで、
一時期、坂本選手がやってたソフトモヒカン?みたいな髪型してました・・・
その子に、「坂本選手描いて~」と頼まれたので、
色鉛筆でまな板に描いてみました。かなり粗めのザクっと描きですが、
坂本選手の特徴って丸い鼻と笑顔かな?と思ったので、
その二つはちょっと意識して・・・
まな板アート 坂本勇人選手1

 描き終えたら、まな板の裏面に、今回新しく買ってみたブラックジェッソを塗っていきます。
これからキャンバスやパネルの作品などを製作したときに、裏面もきれいに塗ろうと思い、買っておいたものですが、
ちょうど、ジャイアンツカラー(黒×オレンジ)としてピッタリ! 板に塗ると炭みたいにマットな黒になりました
まな板アート 坂本勇人選手3まな板アート 坂本勇人選手4

まな板アート 坂本勇人選手5
表面と側面にも、オレンジのアクリル絵の具でラインをひいて
完成です~  → → →
でも、全体的にちょっと寂しい印象なので
ジャイアンツのロゴや、坂本選手の名前も入れようかと思ったのですが、
今回のまな板アートは営利目的では全くないとはいえ、
ちょっと避けた方が無難・・・と思い、やめておきました笑
こうして、web上でも公開してることですし・・・
あとは、相手の男の子にステッカーなり何なり貼ってもらうとか
自由に遊んでもらえたらいいなと思います
坂本勇人選手、足を負傷されてるとかで・・・
早くベストな状態で球場に戻ってこられるといいですね
カープは、現在最下位・・・ 頑張ってほしいです~~~
まな板アート 坂本勇人選手2


【追記】
今日3日に、人づてにですが絵を渡すことができました
後で、お母さんからLINEで、男の子がめっちゃ喜んでくれてる動画(しかも、パンツ一丁で!)が送られてきました笑
何はともあれ、喜んでもらえて良かったです

 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります  宜しくお願い致します


web拍手 by FC2

コメント

まな板のG

慧喜さま、こんにちは。GWは、ゆっくり過ごされていますか。

お米やアイロンのお返しに(笑)、まな板の坂本選手ですね!!
良く似ています!!
これを貰った男の子には良いプレゼントで喜ばれたでしょう。
このまな板に鯉を描けば・・・今のカープ、まな板の鯉(笑)

制作過程などボリュウムのある記事、参考になりました。
また楽しみに、ゆる~く訪問いたします。頑張ってください。

mnsuisaiさん☆

mnsuisaiさん☆

コメント有難うございます!

<お米やアイロンのお返しに
<そうなんです笑
それ以外でも本当に色々とお世話になってて、
せめてもの感謝の気持ちをと・・・^^;

【追記】にも書いたのですけど、ちょっとウケてしまうくらい
めっちゃ喜んでくれたみたいです笑

<まな板の鯉
<た、確かに・・・!
もう後がない感じですよねっ><
でも、カープの場合、初めは悪くても後で盛り上がっていくと思うから
大丈夫です・・・(多分!)

☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

まな板に?!
すごいキャンバスというかすごいアイデア(笑)
それも表情がイキイキしていてこれは野球ファンでなくても欲しいです←自分(爆)
僕もパンツ一丁で踊ります(爆x2)
ちなみにこちらの選手も存じませんが僕もソフトモヒカンです^^

桃内さん☆

桃内さん☆

コメント、有り難うございます!
絵を褒めて頂いて嬉しいです(>_<)
桃内さんのブログみたいに、もっとポップな感じに
出来れば良かったんですけど(^-^;

まな板、いいんですよ~♪
100均のものなので、それほど大きくないから描きやすく、
とってがあるのも可愛くて。

<パンツ一丁
<ソフトモヒカン
<桃内さんは、何かそんな感じです!
やんちゃな男の子がそのまま大人になったみたいな(笑)
(((^^;)

こんにちは~(^^)

スゴイ!まな板に描くなんてビックリ!(@_@)
色んなものがキャンパスになるんですね~。
坂本選手の笑顔が、生き生きと描かれていて素敵です!

ところでGW中、カープが巨人をスイープしましたね!
やっぱり鯉のぼりの季節に浮上するんですね(笑)。
この調子で早く最下位から脱出して欲しいです~。(*^^)v

文伽さん☆

文伽さん☆

コメント、有難うございます!
絵を褒めて頂いて、有難うございます^^

まな板、描きやすいんですよ~♪
私は、キャンバスよりも好きかも・・・

<カープが巨人をスイープ
<そうなんですよっっっ!
連勝は勿論、5日(だったかな?)圧倒勝ちには感動しました!

<鯉のぼりの季節に浮上
<ハっ@@確かに鯉のぼりの日だ・・・笑
本当に早く、最下位脱出してほしいです><
しかし、カープの底力はこれから・・・(多分!)

キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/54-38c5baee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.