慧喜~Trip of the art

ホッと一息・・・

訪問して頂いて、有難うございます!
なかなか記事を更新できなくてごめんなさい
先月から、取りかかっていた公募展に出品する作品を、やっと仕上げ、無事に送ることができました
レベルの高い公募展で、出品することに気持ちが引けてしまうというか、臆する気持ちがあったのですが、
今の私にとって、出品するまでのプロセス全てがとても大きな経験になると思い、挑戦してみました。

作業は、思ってた以上に苦しかったのですが、
ひとつひとつの作業に手をかけていくうちに、自分の中で掴めたものがたくさんあり、そのことが本当に大きな喜びでした

私は、決して社交的な性格でなく、一人で黙々と作業する方が好きなのですが、(むしろ、人と一緒に何かをやるのはニガテ)
それでも、心の中では普遍的に何かを伝えたい感情を持っていたり、それらを他者と共有したい、もっといえば寄り添いたいと
願う気持ちも持っています。作品を作りながら、そう願う気持ちがより一層強く込み上げてくるの感じました。

技術的なことよりも、自分はこういう世界を描きたい!こう表現したい、ひいては自分がこうでありたい・・・みたいな
色んな思いが交錯する中、自分の方向性が少しだけでも形になって見えてきたように感じました。

これから先、自分が作るひとつひとつの作品が、必ず私をひっぱっていってくれると思います。

今、無事に出品し終えてホッとした気持ちもあるのですが、それ以上の喜びに包まれてるかも・・・笑  


 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります  宜しくお願い致します


web拍手 by FC2

コメント

慧喜さん、こんにちは^^

作品制作お疲れさまでした<m(__)m>

慧喜さんにとって実り多き制作となったんですね♪

私は、作品を自分のその時のある『側面』がでるものだと思っていて、自分の『世界』というのが、結構はっきりと出てくると思うので、

慧喜さんの記事を読んで、『うんうん!』となんか嬉しくなりました♪

頑張って

たぐいなれなる画力と秀でたセンスがあるので、それをさらに伸ばし大成させるには、どんどん挑戦するのがいいと思います。
ボクは、いちファンとして応援します。
  • 2015-07-04 |
  • マウントエレファント #TO/PCoV.
  • URL
  • 編集 ]
  • ▲PageTop

真知子さん☆

真知子さん☆

コメント有難うございます!

<実り多き制作
<本当に色んなことを掴んだ製作でした><
以前、「有元利夫展」で見た
有元さんの残された言葉を思い出しながらの製作でした。

「一歩でも深くつかむ事です。
それは考える事です、手によって。」

<その時のある『側面』
<自分の『世界』
<本当にそうですよね!
自分には見えてなかった部分が出るのかも・・・
もしくは、ぼんやりと自分には見えていても
それが形になって表現されると、
鮮やかに濃く浮き出てくるような感じがします!
作品が生命力を持つような。

共感していただいて、本当に嬉しく思います><

♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥アリガトッ

アルパカさん☆

アルパカさん☆

コメント有難うございます!

<たぐいなれなる画力と秀でたセンス、いちファンとして
<もったいないお言葉、有難うございます!嬉しいです!

おととい、某展覧会を観にいき、
かなりガツンとやられ、自分のふがいなさに涙が出て
もっと、日々描かなければ・・・と反省しました。
私が持ってるものは小さいかもしれないけど、
懸命に磨いていけば、いつかは大勢の中で光ることが
あるのかもしれない・・・と:;

<どんどん挑戦
<頑張ります^^v
自分の作品を、外に向けてどんどん発信していくのが
今後の私の課題にもなってます。
他者に向けて自分を発信していくことは、
私にとって、結構勇気を必要とするので
自分の殻を破っていく挑戦であるともいえます><

(❤ฺ→∀←) アリガトッ♫♬ (→∀←❤ฺ)

こんばんは(^^)

ついこの間の受賞の喜びも冷めやらぬ内に、
また新たな作品を制作されていたのですね!
更に上のレベルを目指して果敢にチャレンジする慧喜さんを見ていると、
私も刺激を受けちゃいます。

社交的な性格ではない、と仰る慧喜さん。
そういうリアルな場面でのコミュニケーションが苦手だからこそ、
絵で何かを伝えたい、という想いが、一層強くなるのでは?と思いました。

これからもじっくりと独自の絵の世界を拡げていってください!(^^)v

文伽さん☆

文伽さん☆

コメント有難うございます!

気付かずに、さっき、文伽さんのブログに
コメントさせて頂きました<すれ違い^^;

<また新たな作品を
<そうなんですよ^^;というか、日美展での受賞が
私にイキオイをもたらしてくれたようです笑
これからも、できればノンストップで製作して
いきたいです><

<社交的な性格ではない
<本当に、私はコミュニケーション下手です。
社会人として、よくここまでやってこれたなと
思いますーー; 
だからこそ、自分の世界を大事にしたいというか、
絵は、私の言葉になってくれる・・・!と
信じて、頑張りたいです^^v

♪+.゚アリ+.゚♡→ܫ←♡゚+.゚ガト+♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/66-84f00235

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.