慧喜~Trip of the art

日美絵画展の表彰式&祝賀懇親会

日美絵画展の表彰式&祝賀懇親会に出席するため、
ANAインターコンチネンタルホテル東京に行ってきました。
外国人宿泊客がたくさん行き交うロビーは、
眺めてるだけで、そのゴージャスな雰囲気に
テンションが上がりまくりです・・・
朝早くに出発したため、
会場にはほぼ一番のりでついてしまった私・・・恥
せっかくなのでと、時間潰しもあり、
ホテルの中を探索してまわりました
ANAインターコンチネンタルホテル東京

表彰式会場の前は、こんな感じです。協賛会社さん等からのお花がたくさん

日美絵画展1日美絵画展2

まだ時間早めの表彰式会場内は、こんな感じです。
指定された最前列の席に座っていたためか、壇上で記念撮影する人達に何回か撮影をお願いされました
式の時間が近づくにつれ、会場内は人でいっぱいになっていき、壇上には審査員の先生方がお座りになられて、
表彰式が始まりました。一人一人名前を呼ばれて賞状を手渡されるわけですが、賞状を頂くのって何十年ぶりだろう・・・と
思いながら、有難く頂きました 何歳になっても賞を頂けるのってやっぱ嬉しいことだし、記念になりますよね

日美絵画展表彰式3日美絵画展表彰式4


表彰式が終わると、祝賀懇親会に出席しました
席は、出身地?の都道府県別に分かれての着席となっていました。
今回、初めてお会いした、fc2ブログ「楽創(らくぞう)~今を変える習慣~」の
管理人かなめこさんも参加されていて、偶然にも同じテーブルでした
かなめこさんは、とても気さくな方で、
祝賀懇親会開始前から終わりまでずっとおしゃべり
かなめこさんに撮って頂いた写真で、
いい感じでブレてる?ものがあったので、のせちゃいます→ → →

そして、ホテルのビュッフェ式のお料理がすごく美味しかったです
画像の盛り付けが肉肉肉で、ちょっと見た目がアレですが・・・
スイーツやフルーツもたくさん用意されてて、女性には嬉しいですよね。
私は、ワインやウイスキーなども頂きました
日美絵画展祝賀会3


日美絵画展祝賀会1日美絵画展祝賀会2


同じテーブルに福島出身の男性が座られてて、ご自身の絵をファイルされたものを見せてもらいました
とても細かく描かれた絵は、リアルだけど優しげな印象です。 彼は、今回色鉛筆画部門に出品して佳作をとられたのだとか
ご本人に了解頂いたので、画像と彼のフェイスブックをご紹介させて頂きます~(藤田邦弘さんのフェイスブックはコチラ
同テーブルや隣り合わせた方々から色々なお話を聞けるのは、楽しいことですよね

日美絵画展祝賀会5
日美絵画展祝賀会4


祝賀懇親会も後半に入ると、上位の賞を受賞した作品をスクリーンに映し出して、審査員の先生方の講評が始まりました。
私はデッサン部門で出品したのだけど、油絵や水彩画等、違う分野での講評を聞けるのはすごく勉強になりました

私の作品が映し出された時は、緊張しましたが、デッサン部門審査員の村松昌三先生から、
「鉛筆という白黒の画面に色を感じさせる」  「光と影の明暗が出ており、平面に層があること」
「鉛筆の細い芯の先と画用紙の接点に気を配っている」 「対象物のそれらしさを慎重に描きこなせている」
・・・などなど、丁寧な講評を頂けて本当に有り難かったです

日美絵画展祝賀会6日美絵画展祝賀会7


そして!祝賀懇親会が始まる前に名前を入れた紙を箱に入れたのですが、その抽選会も行われました
何か、賞品が当たる抽選会だとは聞いていましたが、まさか自分が当たるとも思ってなかったので
抽選会が始まっても、飲んで食べて、同テーブルの方々とのおしゃべりにふけっていました
いきなり自分の名前が呼ばれた時は、本当にビックリしちゃって
当たったのは、何と!木箱に入ってるステッドラーの水彩色鉛筆60色セットでした(17000円相当のものなんだとか汗)

後で調べたところ、カラトアクェレル水彩色鉛筆 クリエイティブボックスというもので、
木箱は、高級ウォールナットを使用したものらしいです。何か、持ってるだけでテンションが上がるような感じ
60色というのも見るの初めてです  めっちゃ嬉しい・・・大事にします 本当に有難うございました・・・


日美絵画展祝賀会 ステッドラー2日美絵画展祝賀会 ステッドラー1


祝賀懇談会が終わった後の会場で、村松昌三先生と一緒に写真も撮らせて頂きました
(村松先生はとてもお優しい方で、気さくに応じて下さいました。有難うございました~!)

その際にも、色々なアドバイスを再度頂いて、これも本当に有り難かったです・・・
また、来年も出品できるように頑張っていこうと思います


 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります  宜しくお願い致します


web拍手 by FC2

コメント

おめでとうございます

ホント、本当によかったですね。
おめでとうございます。
これを励みに、また頑張って下さい。
絶対に芽が出る人だと思います。
  • 2015-08-08 |
  • マウントエレファント #TO/PCoV.
  • URL
  • 編集 ]
  • ▲PageTop

改めておめでとうございます!!

あと、60色の色鉛筆も(*'ω'*)❤
これは、『描きまくれ!』ということだったりして(笑)

私は、12日に作品を拝見に伺う予定でーす(=゚ω゚)ノ

こんばんは

祝賀会でおしゃべりに付き合っていただけて嬉しかったです。古河の画材屋さん調べたら以外のもひたちなかのジョイ本とあまり距離がかわらなっかたので、今度行ってみることにしました。色々と話せて勉強になりました。これからもよろしくお願いします。

アルパカさん☆

アルパカさん☆

コメント有難うございます!

勿体無いお言葉を頂けて
すごく嬉しいです!
今回、経験させて頂いたこと、
ほんとに自分の励みになります^^v
これから製作する上で
うまくいかなかったり煮詰まった時は
アルパカさんの言葉、思い出して頑張ります><

ヾ(✿❛◡❛)ノア✿リ✿ガ✿ト✿ン✿.♫♫♬

真知子さん☆

真知子さん☆

コメント有難うございます!

<描きまくれ!
<ほんとにそうかも笑
頑張らねば・・・^^;
60色、見てるだけでも幸せな気分になります♪
使うの勿体無い気もします汗
12日に観に行って下さる予定なのですね!
暑い中、本当に有難うございます!
私も行けれたら何とか・・・--;

。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゚*:₀アリガトン₀:*゚

かなめこさん☆

かなめこさん☆

コメント有難うございます!

こちらこそ、本当に楽しかったです!
<古河の画材屋さん
<まつえださんのことですね!
是非、行かれてみてください^^v
古くからある老舗画材屋さん(本当は額縁屋さんみたいです)
なので、色々な情報にお詳しいです。(公募展情報なども)
一週間前とかにご連絡頂けたら、ご案内できる・・・かも?!
また声かけてくださいな♪
こちらこそ、今後も色々なことを教えてください♪

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ アリガトン

先日はお疲れ様でした。
写真を撮られるほどの画力だったかもしれませんが^^;

木箱入りのカラトアクエル、うらやましいです
デッサンとはまた違う感覚を味わいください。

藤田さん☆

藤田さん☆

訪問&コメント有難うございます!

のぞいて下さって感謝です~♪

ファイリングの作品、どれも良かったですよ!
とても、綺麗に描かれてました^^v
いつ、どんな時にも自分の作品を見せれるように
準備されてる姿勢、見習います!

ステッドラーの色鉛筆って、これまで
使ったことがないので、ちょっと描いてみたいなと
思いつつ、勿体無くてまだ使ってません^^;
どんどん使わなければ・・・と思うのだけど汗
今のところ、机の上に飾って
眺めながらホクホクしてる状態です笑

✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*アリガトン♬♫+゚:。*

こんばんは。
日美絵画展の表彰式、祝賀懇親会、改めておめでとうございます。
記事から、会場での楽しかった雰囲気が伝わってきますよ~^^





恵さん☆

恵さん☆

コメント有難うございます!

<改めておめでとうございます
<有難うございます~><
何度も、皆さんにそう言って頂いて、
恐縮です・・・&でも嬉しいです^^;

会場、楽しかったです!
お料理もガッツリ美味しかったし:;
以前も、実は地方から公募展に出品して
賞を頂いたことが何回かあったんです。

当時も表彰式は東京で行われることが多く、
かろうじて一度だけ出席したことがありました。
でも、時間の関係で祝賀懇親会などには
出られなかったんです--;
だから、今回が初めてのようなもので^^;
貴重な経験ができたこと、嬉しく思います♪

。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゚*:₀アリガトン₀:*゚†ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

改めて、おめでとう

慧喜さま、こんにちは。訪問が遅くなりましたが、
改めて、おめでとうございます。

表彰式の最前列は緊張されませんでしたか!!
壇上に上がって賞状を受け取る時など足がすくみそう(笑)
講評も頂き今後の励みになりましたね。

料理が皿にたっぷり、こんな美味しい料理は普段食べられませんからね(笑)

それと抽選会の賞品までGet・・・
60色は見ているだけでもイメージが湧きそ~!!
折角ならイーゼルが当たれば良かったのに!!(笑)

これはワンステップ・・・これからも頑張って下さい。

mnsuisaiさん☆

mnsuisaiさん☆

コメント有難うございます!

<訪問が遅くなりましたが
<気になさらないでください~!
私の方からも皆様のブログ訪問できてないのですが、
それはひとえに更新が遅いからなので・・・ーー;
ゆるゆる覗いて頂ければ嬉しいですよ♪

<最前列、緊張
初めての出席だったから、やはり緊張しました!
他の受賞者の方々は、何回も出席されてるみたいで
皆さん、余裕というか落ち着かれてました^^;
講評は、頂ける機会がまずないから有り難かったです!

<料理が皿にたっぷり
<普段が質素ですから、ここぞとばかり笑

<抽選会の賞品までGet
<60色、なかなか簡単に買えないので、
これも本当に嬉しかったです><
机の上にずっと飾ってあります^^;
イーゼル笑 
た、多分ですが60色の方が高価・・・爆

今日、展示を観に行ったんですけど、
良くも悪くも、自分の作品を客観的に見て
また色んな反省点が見つかったので、
日美絵画展全体を通してめっちゃ勉強になりました!頑張ります><

(ღ✪v✪)。o○《✿ア✿リ✿ガ✿ト✿ウ》○o。(✪v✪ღ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/74-eef97e8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.