慧喜~Trip of the art

アート雑記19

お盆の時に描いてたLADYGAGA様の絵を、すっかり放置してました・・・
愛用しているエボニーペンシルで描いたのですが、ぼかしながら描くやり方をやめて、線を重ねていきながら描きあげました
← ← ←参考までに・・・Author画像のGAGA様は、ほとんどぼかしを使って描いたものです)
途中、芯が折れたんですけど、折れたまま何故か固定されちゃって、描きやすかったです笑  こういう商品ないかな?↓↓↓

ガガ様デッサン 梵字1ガガ様デッサン 梵字2


↓↓↓完成です!線を重ねすぎたみたいで、ほとんど塗りに近いような感じになりました。
でも、ぼかしながら描いたものより、濃くて深みがありますね・・・描いたって感じがします あと、何かやわらかい雰囲気?
コントラストをもっと出すには、エボニーペンシル一本だけではちょっと限界かも・・・ もっと濃ゆい鉛筆が必要です・・・(´・_・`)

レディ・ガガ様デッサン 梵字1


そして、いきなりゴーインに話が変わるんですけど
今、新たな公募展に向けて、
制作の方にかかりっぱなしになってます!
多分、今月は更新ができないかもです
というか、なかなか訪問すらできずにいて
ごめんなさい・・・
無事に公募展への搬入を終えることができたら、
またゆっくりブログ記事作りにとりかかりたいと思います。
いつも訪問して下さる皆様、本当に有難うございます
F80パネル板


 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります  宜しくお願い致します


web拍手 by FC2

コメント

慧喜さん、こんにちは^^

私のブログにコメントありがとうございます!

プロフィル画像のぼかしを使った描き方の方が、柔らかくシルキーな感じがしますが、線を重ねたほうが、陰影がもっとくっきり出るような気がします。

慧喜さんのブログで見てくれている方は大勢いると思いますが、慧喜さんご自身が今一番大切にしていることが、一番大事かと私は思いますー(^_^)v

ブログを見て応援してくださっている方も更新がなくても分かってくださるのではないかしら?少なくとも、私は、待ちまっせ('ω')ノ

ご自分の心ゆくまで、作品制作にかかってくださいね!

慧喜さん

こんにちは

線を重ねた描き方だとほんとに、くっきりとした感じになりますね。
こちらもいいですね。

公募展に向けて、思いっきり実力を出してください。

真知子さん☆

真知子さん☆

コメント有難うございます!

<線を重ねたほうが、陰影がもっとくっきり出るような
<確かに、そうですよね^^v
できればもう少し、陰影をつけたかったかな・・・@@

<慧喜さんご自身が今一番大切にしていることが、一番大事
<有難うございます!
そう言って頂けると気持ちが落ち着きますし、
本当に有り難いです><

あ、ところで一番最後の画像に写ってるミニパネルは、
真知子さんに差し上げる龍画用のものです笑
そちらの方も、待って頂いてすいませんーー;

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノアリガトン~❤


Y画伯さん☆

Y画伯さん☆

コメント有難うございます!

<くっきりとした感じ
<ですよね^^
線のみで描いた方のが、やはり深みが出るというか、
厚み?が出るような感じがしました^^v
あと、全体的に柔らかい感じ・・・
ぼかす方のがソフトに仕上がるようにも思ってたので、
ちょっと意外でしたね^^;

色んな濃さの鉛筆を使い分けると、
もっとリアルな感じになるかもです♪

公募展、頑張ります!
今、完成間近にしてかなり煮詰まってます汗
お言葉を励みにして、最後までやり遂げたいです!

゜+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜ アリガトン♪





目に命が宿ってますね。
髪の毛の乱れ方、厚めの唇のシワ、うますぎます。
  • 2015-09-21 |
  • マウントエレファント #TO/PCoV.
  • URL
  • 編集 ]
  • ▲PageTop

心を込めて

慧喜さま、こんにちは。
久し振りに慧喜さんの作品を見させて頂きました。
素晴らしいの一言です。

今は公募作品の制作に集中されているとのこと、
テクニック・表現力は、十分お持ちなので
ラストは心を込めて・・・頑張って下さい!!

アルパカさん☆

アルパカさん☆

コメント有難うございます!

<目に命が
<モデルのGAGA様が、やはりいいのです^^v
一流のカメラマンが撮った写真だからというのも
勿論あるんですけど、GAGA様自身の表情が
何か、妙に力強いというか生命力がみなぎってるというか笑

髪の毛は、描くのが好きなので、いつも最後に描きます^^;
唇は、本当に難しい・・・一番ニガテです><
形をとるのもそうだけど、質感を出すのがムズカシイ@@
口元で顔の表情って決まってしまうぽいので、
一番慎重に描くんだけど、上手く描けたためしが実はないです:;

・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲アリガト~♬♫♬

mnsuisai さん☆

mnsuisai さん☆

コメント有難うございます!

<久し振りに慧喜さんの作品を
<作品というほどのものではないのですが、
自分の描いたものをブログにアップするのは、
本当に久しぶりのことです^^;
自分の練習用には色々と描いてたりするんだけど、
ブログ用のものがつい後回しになっちゃって汗。
見て頂いて、有難うございます^^v

<ラストは心を込めて
<そうですね!自分の心を画面に表現することって
本当に難しいなと痛感しております。
ましてや、大きい画面を前にして、
技術が全く追いついていってないことへの
焦りで、気分が本当にしんどいです:;
でも、試行錯誤しながらでも、そこを超えられたらと思います。
最後は、心や気持ちの部分ですね^^
伝えたいこと先にありき、ということを大事にしたいです!

☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆アリガトン☆

こんばんは~

GAGAさまの目力にくぎずけです~。
それにいつも思うのですが、慧喜さんは髪の毛の描き方が
ホントに上手いですね~。

また公募展に挑戦されるのですね!
どうぞ制作に集中なさってください~。
どんな作品が出来上がるのか、とっても楽しみです!

文伽さん☆

文伽さん☆

コメント有難うございます!

コメ返しが遅くなっちゃってごめんなさいーー;

<髪の毛の描き方
<お褒めの言葉、有難うございます!
何故か、髪の毛描くの好きなんですょ♪
流れるような感じが好きで、
つい時間かけて描きたがってしまう・・・^^;

<また公募展に挑戦
<そうです^^v
結果はともかく、とにかく挑戦していきます!
チャレンジしてみて、結果がでなかったとしても
一連の流れを通して本当に勉強になることがたくさん・・・。
テクニック向上ももちろん大事だけど、
自分にとっては場数を踏んでいくことの方が大事・・・><
頑張ります~!有難うございます~♪

そいえば、連休を利用して湯〇〇〇をゆる~く実践中です笑
なかなか、いい感じですよ~^^

゚・✿ヾ(o✪‿✪o)✿・゚:✲:アリガトン~♬♫♬

慧喜 へ

いつも励ましのコメントありがとうございます。
デッサンやってみたらいまいちでした。かなり勉強が必要と思いましたi-229
私は12月締め切りの公募展なのでそれに向けています。お互いがんばりましょう。
ガガすごい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなめこさん☆

かなめこさん☆

コメント有難うございます!

返信が遅くなってごめんなさいーー;

<デッサンやってみたらいまいち
<デッサンは、私にとってもなかなか難しく、
今はまだそのまま描いてるだけなので、
構造を理解しながら描くことを覚えたいなと思ってますよ~:;

<12月締め切りの公募展
<そうなんですね!
やっぱり、それくらいみっちりと時間かけて
制作していった方がいいのかな?と思います。
制作はしんどいと思うけど、
出品に向けて頑張ってね~!

お互いに本当に頑張りましょう!
かなめこさんの取り組みは、私にとっても
励みになりますよん^^v

\\★ ٩( 'ω' )و ★////ガンバッテ!

鍵コメ様☆

鍵コメ様☆

素敵な返信を有難うございます><
励みになります!

:*:・(´。✪ω✪。`):*:・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/79-a3829e09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.