慧喜~Trip of the art

上野 アメ横通り

訪問頂いて有難うございます
今回の記事はアートのこととは関係なく、
ちょっと小休止というか・・・プライベートな内容になります。
上野のアメ横に行ってきました
上野公園の美術館とかにはよく足を運ぶくせに、
アメ横はこれまで行ったことありませんでした
小雨が降る中、アメ横通りに着いたのが朝8時半くらい。
まだ、殆どのお店があいてませんでした笑
一日が始動する前といった感じ・・・
上野アメ横通り

時間をつぶすために、入り口近くの「一軒目酒場」というお店に入りました(何と秀逸したネーミングでしょうか笑)
人がまばらな通りに比べて、朝だというのに店内はほぼ満席。朝からこれだけ飲んでる人がいると何故か嬉しくなります
しかも、お酒も料理もほんとに安い・・・!しょっぱなから安さの洗礼を受けたような感じです

一軒目酒場1
一軒目酒場2

居酒屋を出た後は、お店もぼちぼち開き始めたので
ブラブラと散策。有名な「モーゼスさんのケバブ」を発見。 
私はすでにお腹いっぱいだったので、
連れの人たちが買ったものを味見させてもらったんですけど、
ピタパン?にお肉や野菜がたっぷり入り、
スパイシーなソースがかかって美味しい~
ビールは、トルコではメジャーらしいエフェスビールというもの。
お店のお兄さんに売り物の巨大なお肉を売るとしたら
幾らくらいなのか聞いたところ、2つで20万円くらいとのこと
・・・安いのか高いのか?笑
モーゼスさんのケバブ1

エフェスビール
モーゼスさんのケバブ2

アメ横は、歩いてるだけでも楽しいですトラの顔がついたリュックを発見!こういうのが普通に売ってるのが面白いですね
それと、アパレルショップが豊富でお値段も安い!今度来る時は一人でゆっくり来ようと思いました・・・

アメ横通り トラリュックアメ横通り ジーンズショップ

そして、二軒目に入ったのは海鮮居酒屋さん。天ぷらメニューが豊富で、バナナやいちじくの天ぷらとかもありました
(バナナを注文した人に後で感想を聞いてみたところ、普通にバナナだったそうです汗)
三軒目は、別のお店で〆に海鮮丼を頂いて、もう満腹!しかしこれだけ食べてもやっぱり安かった・・・ アメ横って素敵

地魚屋台1地魚屋台2

満腹になった後は、渋谷の参宮橋に移動。
参宮橋トランスミッションという劇場で、ザレ×ゴトさんという劇団の
「あめんぼ女、天国に行く」というお芝居を観てきました。
楽しみにしてたんですけど、何せお酒が心地良くまわった満腹状態、
お芝居の途中でちょっと居眠りしてしまった・・・(ちょっとだけですょ)
お芝居が終わると、劇場の外では役者さんとお話をしたり、
一緒に写真を撮ってもらったりとかなり賑わってました
今回のお芝居で天使役を熱演した、役者のイマハシミハルちゃんは、
劇団オリジナルTシャツを買った人たちに、サインを書くのに大忙し

ミハルさんサイン1
あめんぼ女天国に行くパンフ

ミハルさんサイン2
ミハルさんサイン3

・・・と、こんな感じの休日を過ごしました
アメ横では、チョコレートの叩き売りで有名なお店にも寄ってみました。(一律千円で、袋にチョコレートを詰め込んでくれるという)
チョコが食べたいというより、その威勢のいいパフォーマンスを見たくて笑
夜に帰宅してからも全くお腹がすかず、でもチョコには何となく手が伸びてパクついてたもんだから、翌日は胃が重かった・・・
でも楽しい一日でした~

【ひとこと】
いつも訪問して下さるFC2ブロガーの皆様、本当に有難うございますなかなか訪問できなくて本当にごめんなさい
あと、フェイスブックをシェアして下さってる方、どなたか分からないのだけど有難うございます 励みになります~


 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります  宜しくお願い致します


web拍手 by FC2

コメント

慧喜さん、こんにちはー^^

アメ横、滅多に行かないですけど、行くと楽しいですよね(∩´∀`)∩❤

いたるところにいろんなものがあって、見ていて飽きないです♪

ケバブ、結構なボリューム&手軽に食べられて、こちらも滅多に食べませんが、大好きな一品です( *´艸`)オイシソウ

たまにはこういう散策もいいですね(・ω・)bグゥ♪

真知子さん☆

真知子さん☆

コメント有難うございます!

<アメ横、滅多に行かないですけど
<私も今回が初めてでしたよ~^^;
めっちゃ面白かったです!
築地といい浅草といい、色んな人が行き交ってて
何かいい意味でカオスのような感じで
面白いですよね^^;
東京って、朝から自由人?のような人が多くて、
こっちもリラックスできます><

<ケバブ
<美味しかったです@@
初めて食べたんですけど、このボリュームで
このお値段は安いっと思いました^^
辛さも色々と選べるみたいですね♪
店員のお兄さんに、美味しかったですと言うと
「あざーす」って返ってきました笑

<たまにはこういう散策もいい
<ほんとにっ!
アメ横、めっちゃ安いです。アパレルとかもそうなんだけど、
魚屋さんとかも、お魚が激安で売られてて、
買いたかったんですけど、とりあえず我慢しましたーー;
次回は絶対に一人で来ようと思ってます!
一日中いても飽きないような気がする・・・><

朝から一杯

慧喜さま、こんにちは。
朝の8時半から居酒屋で一杯ですか~!!
慧喜さんは、お酒が飲める口のようですね?私は大~好きです(笑)

慧喜さんは7月に公募展の搬入を終えての一息を屋形船で一杯飲んで
過ごされていましたが、今回も公募展の作品完成の打ち上げですか?

この息抜きが次のステップの為に良いリフレッシュになりますね!!

mnsuisaiさん☆

mnsuisaiさん☆

コメント有難うございます!

<朝の8時半から居酒屋で一杯
<いつもはありませんよ~><
浅草や築地なども朝から屋台?などは人がいっぱいで
嬉しくなってしまいます^^;
朝からグダグダ過ごすのを肯定してくれるような雰囲気が
あって好きですね~

<慧喜さんは、お酒が飲める口
<mnsuisaiさんもお好きなんですね~!
私もお酒は好きですよ!若い頃よりかは飲めなくなりましたけど笑
日本酒以外でしたら何でも好きです^^日本酒が飲めないというと、
お酒好きな人から「それはいい日本酒を知らないから」だと
大概言われます笑  そういうものなんだろうなぁと思います^^;
でもってこの一年の間に飲みの量が増えて、6キロくらい
太ってしまったので控えなければ!と思うんですがなかなか・・・汗

<今回も公募展の作品完成の打ち上げ
<違うんですよ~^^;
今回も前回も会社の関係のイベント?みたいな感じなので、
公募展とは全くの無関係なんです^^;
でも、気持ちの中では出品を無事に終えられたという安堵感から
お酒が進んじゃってたかもですね^^v


こんにちは~(^^)

アメ横って、上野にあるんですね~(笑)。(^^ゞ
昔の商店街みたいな雰囲気が残っていていいですね。
でも朝から居酒屋が満席って笑える。
東京は人口が多いだけに、色んな人がいて面白いですよね。

劇団のイマハシミハルちゃん、可愛いですね。
男性ファンの出っ張りお腹にサインしている写真が面白い(笑)。

こういうティーブレイク的な記事も楽しいです!(^^)

文伽さん☆

文伽さん☆

コメント有難うございます!

<昔の商店街みたいな雰囲気が
<そうなんですよ!まさに商店街って感じです。
お魚屋さんとかあったんですけど、
めちゃ安くてびっくりしました@@
一人で来てたら絶対大量買いしてました^^;
更に、値切ると安くしてくれるらしいです!

<朝から居酒屋が満席
<ですよね^^;
浅草や築地でも朝早くから屋台などは人気です。
満席では入れないこともあったり笑
東京って、朝から自由な人がたくさんいて、
そのことが私の気持ちをほんとに楽にしてくれます。
多くの人の中に自分が紛れ込んでしまう感覚が好きなんですよね^^;

<イマハシミハルちゃん、可愛い
<可愛らしいですよね^^
容姿だけでなく、性格も明るくてキュートな女の子です^^
この出っ張りお腹の人が、今回の宴会部長さんでした笑

<ティーブレイク的な記事
<そう言って頂けると有り難いです:;
ブログを始めた当初は、あまりプライベートなことは
入れないように気をつけてたんですけど、
時間に追われてる時に、そういう内容のティーブレイク記事を間に挟むと、
気持ちが楽になるというか・・・記事作りも簡単だし^^;
だから、これからもちょこちょこ入れさせて頂きますね笑






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/83-123cae6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.