慧喜~Trip of the art

アート雑記22

訪問して頂いて有難うございます
先日購入したパネルに、下地を作っていってる日々です。
新しい画材を取り入れながらなので、
仕上がりが見当つかないんだけど、試行錯誤しながら・・・。
そして、以前から会社の元同僚さんに頼まれてた絵と
(公募展が重なってたのでずっと待っててもらってました汗)
新たに「まな板アート」の注文を頂いたので、
ここ最近、その制作も進めていました(久しぶり!)
という訳で、どこにも行ってないので、
また最近買ったものたちなどアップしていきます
下地作り まな板&パネル

まず、村上春樹さんの本。「英語で読む村上春樹」は、春樹さんの本じゃなく、NHKラジオの教材らしいんですけど、
春樹さん本の英訳が載ってるので、思わず買っちゃいました。何かすんなりと英語が頭に入ってきそうな感じがする・・・笑
春樹さん本は、まだ他に欲しい本が何冊かあったんだけど、とりあえず一番読みたいと思った「雑文集」を・・・
それと、宮部みゆきさんの本!自分へのクリスマスプレゼントに、ずっと読みたかった「ソロモンの偽証」1巻~6巻を購入
宮部みゆきさんも大好きな作家さんです!「模倣犯」を初めて読んだ時から宮部さんにはシビれまくってます
宮部さん本って、長編が多いのがまた嬉しい。読んでる時に、まだまだ先が続くんだ・・・と思うとすごく幸せな気持ちになります

村上春樹さん本2冊
ソロモンの偽証

そして、リサイクルショップにて、
紙パレットと筆を見つけたので購入。ALL50円→→→
筆は、パケ袋が変色しちゃってて古いものなんだろうけど、
ちゃんとしたメーカーさんの筆だし未使用品なので、
すごくお買い得だと思います~
リサイクルショップが好きでよくのぞくんですけど、
たまにこういう画材が売ってるのでチェックを怠りません~!
イーゼルも常に何台か置いてあるのを目にしてたので、
この日はそれも買うつもりで来たのに売り切れてた・・・
リサイクルショップ筆&パレット

そして、ご報告っ。コルシカ美術賞展という公募展に出品した作品が、無事に入選しました良かった~~~
来年の6月にフランスにて展示して頂ける・・・とのことです
今年は、公募展出品を目標にして制作に励んでたんだけど、殆どが選外で返ってくるという現実に、ちょっとへこんでたのです。
(とはいっても今にして思えば、成るべくして成った結果だと思ってるけれど汗)
だから、ことのほか今回の入選は素直に嬉しかったです~  今回も、前回の日美絵画展の時と同様に、
私がいつも服を買うショップの店員N・Yちゃんにモデルになって頂きました N・Yちゃん、ほんとに感謝してます、ありがとう

One Heart2
One Heart1≪OneHeart≫パネル(F40)/ミクストメディア)


最後に、メリ~クリスマス~
ちょっと、メリクリっぽい画像で→ → →
私は、クリスマスなど関係なく、
ひたすら注文を頂いた絵の制作に没頭しますが・・・
(大掃除もしないといけないのに、ほったらかし・・・)

皆様、良いクリスマスをお迎えください
楽しい聖夜になりますようにっ
♪───O(≧∇≦)O────♪

メリクリメッセ

 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります  宜しくお願い致します

web拍手 by FC2

コメント

慧喜さん、こんばんはー^^

まずは、公募展入選おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ☆☆☆

いやぁ♪めでたい!

柔らかな風に揺れる髪の質感とかが伝わってきますね!金箔がアクセントになっていて素敵だなぁと思います♪

あと、私も初期の宮部みゆきさん、好きでよく読んでいました♪『レベル7』とか『パーフェクトブルー』とか。宮部さんの描き方は、けっして派手でないけれど、グイグイと先を読ませるような人物の描写やトリックなどが素晴らしいと思います。

まぁ、今は全くと言っていいほど、小説を読まなくなってしまいましたが(笑)

煙草・・・

『一日中タバコを吸わないでいても、ちょっと辛さはあるものの、十分やり過ごせるんです。』って、素晴らしいです!あと、ほんと、もう一歩ですね(´▽`*)

制作ファイトー٩( 'ω' )و オー!

真知子さん☆

真知子さん☆

コメント有難うございます!
返信が遅れてしまってゴメンナサイ!

<公募展入選おめでとうございます
<有難うございます~><
今年最後に、駆け込み的に
嬉しいお知らせをもらったような感じです:;
いい年が迎えられそう^^;

<金箔がアクセント
<そうですね!使ってみてよかったなと思います。
どちらかというと色味のない画面だったので、
いいアクセントになりました^^

<『レベル7』とか『パーフェクトブルー』
<お~真知子さんも読まれたことあるんですね!
私は両方とも持ってます^^;
江戸を舞台にしたミステリーとかも特に好きです♪
宮部さんの本、ミステリーなんだけど、何か癒される^^;
真知子さんも是非読んでみてくださいな笑

<タバコ
<うんうん、あともう一歩笑
年末年始は、全くタバコを持たず行動してみるつもりです^^
応援有難うございます~><

(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪

こんにちは(^^)

コルシカ美術賞展入選、改めておめでとうございます!
入選作品もアップして頂き、嬉しい~。
今回もあのN・Yさんがモデルなんですね!

木枯らしの舞う中、瞑想するかのようにじっと目を閉じている女性に、
見る者の心の風景が自由に投影できそうな作品ですね。
金箔で表現されたキラキラが、風の中に佇むこの女性に
何か良きものを運んで来たかのようでもあります。
素敵な絵ですね。

禁煙の方は、かなり良い所まで来てますね!
達成まであとひと息ですよ。
焦らずゆっくり続けてくださいね~。(^_-)

文伽さん☆

文伽さん☆

コメント有難うございます!

<改めておめでとうございます!
<有難うございますっ><

<今回もあのN・Yさんがモデル
<そうなんですよ♪彼女の勤務中にお邪魔して、
ショップの店長さんにもお許し頂いて、
色々なポーズで写真を撮らせてもらいました^^;
ちょうど出品する二週間前のことだったので、
(この時点でまだモデルさんが決まってなかったんです汗)
本当に助かりました:;
色々な意味で、彼女には感謝しきりなのです^^;

<木枯らしの舞う中、瞑想するかのようにじっと目を閉じている女性
<絵を見て頂いて有難うございます^^v
元から祈る女性を描きたかったわけですが、ちょうど下地を作ってる途中に、
パリでテロの事件が起こったのです。
だから、私なりの祈りを込めて・・・という思いで描きました。
木枯らしのように見える散花は、実は画面には写ってないのですが、
もともと仏教をテーマにした画なので、蓮の花を描いたのです。
が、テロで亡くなられた方々に向けて、鎮魂の祈りを込めてバラにも見える蓮の花を
描いたのです。(肝心の花が写ってないんですけどね^^;)

<何か良きものを運んで来たかのような
<わ~♪有難うございます!それがとても重要というか・・・
表現したかったことだったので、そう言って頂いて嬉しい~><

<達成まであとひと息
<うんうん♪
なるべく、パイプつきでも吸わない日を多く作っていこうと思います!
有難うございます~♪

(´∀`*)ぁりが㌧。:*゜∴

慧喜さん、こんにちは。

>募展に出品した作品が、無事に入選
来年の6月にフランスにて展示

凄いです、おめでとうございます☆
禁煙も、最終段階に入っているし。

今年の締めくくりは良いニュースばかりですね
新年もよいお年をお迎えください♪

恵さん☆

恵さん☆

コメント有り難うございます!
スマホ打ちなので、返信が簡単になってしまって
ごめんなさいm(__)m

<来年の6月にフランスに展示
<有り難うございます!
自分の作品を、現地の方々に見て頂けるなんて~っ
て感じですd(⌒ー⌒)!
できれば、私も見に行きたいくらいなんですけどね(^-^;

<禁煙は最終段階
<何とか頑張ってます!吸わないで
年を越せそうかな??

<今年の締めくくりに良いニュース
<うんうん♪今年は、色んな公募展に出品して、
結果が惨敗だったので、最後に何とか入選できて
良かった・・(^-^;

恵さんも、良いお年をお迎えください!!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(o^-')b !

d=(^o^)=b

慧喜さん
明けましておめでとうございます
そして、公募展入選おめでとうございます
フランスには行かれるのでしょうか?
今年もよろしくお願いします。

Y画伯さん

こちらの方にコメント有難うございます!

すっかりご無沙汰しちゃっててすみませんーー;
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!
今年初めの記事をなかなか更新できなくて
ほんとにごめんなさい:;
訪問も全くできていない状態で・・・
早く皆様にもご挨拶せねば~と気が焦ります@@

<公募展入選おめでとうございます
<有難うございます><

フランス行きたいんですけどね~><
なかなか時間が・・・
でも、実際の展示場を見にいけれたら
すごく良い記念にはなりますよね^^v
思いばっかり募ってしまいます笑

オメ━.:*゚..:。:.━(Pq'v`◎*)━.:*゚:.。:.━デトウ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/90-31840a2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.