慧喜~Trip of the art

島アート Luana Maui(ルアナマウイ)

前回に引き続き、誕生日ネタでスイマセン
先日、無事にお誕生日を迎えられて、
色々な方にメールやLINEでメッセージを頂き、
そして、リアルでもプレゼントも頂いたりと、
いい年して、こうして皆様にお祝いして頂いたことが嬉しく、
ブログにて、感謝の気持ちを再度伝えさせて頂きます
本当に有難うございました

中でも、種子島(鹿児島県)に住んでいる長年の親友Aちゃんから
届いたプレゼントの中に入ってたポストカードが素敵だったので、
ちょっとここでご紹介させて頂きますね

種子島在住アーティストのYasuさんの作品だということです。
南の島の情景が伝わってきますよね・・・!
海が好きな私にとって、胸がかきたてられるよう
Aちゃんの話によれば、種子島にはサーファーの移住者が
多いらしく、そういう人達が波乗りを楽しみながら、
ショップを開いたり、企業したりしてるんだそうです。
パワフルで人生楽しんでる感が半端ないのだとか
Yasuさんという方も、その一人であるようで、
森の中にある古い民家を改装して、
島アート「Luana Maui(ルアナマウイ)」のアトリエ兼ギャラリーを
OPENされているそうですょ
島アート1
島ランプ、というのも作っていらして、
それもとても素敵なのです
長い時間をかけて、異国から種子島に流れ着いたシーグラスを
たっぷり使い、作られてるのだそう!

種子島から発信している島アート、
ご興味のある方は、HPサイトを
のぞいてみて下さいな。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

宇宙に一番近い島の絵画ショップ
島アート「ルアナマウイ」HP
島アート2

 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります  宜しくお願い致します

web拍手 by FC2

コメント

慧喜さん、こんばんは^^

素敵なポストカードですね!!

アクリル絵の具とかで描いていらっしゃるように見えますが、雲や陽の光や水の質感などが独特な感じで、しかも素敵に表現されているなぁと思いました。

あと、見方によっては、刺繍しているような質感にも見えます^^

このような素敵な作品をプレゼントしてくれる親友の方も素敵ですね(*^^)v

真知子さん

コメント有難うございます!

<アクリル絵の具とかで描いていらっしゃるように見える
<真知子さん、鋭い~~
HPには、アクリル絵具使用とありました^^
アクリル絵具ならではの鮮やかさですよね!
私も初めは、刺繍とか布に描かれてるのかな?と思いました。
南国独特の、海や空気のゆらぎ?みたいな感じが出てて素敵ですよね!

<親友の方も素敵
<有難うございます^^彼女もこのブログ見てくれてるので、
真知子さんの言葉、喜んでくれると思います♪
種子島といえば、ロケットの打ち上げでも有名なんだけども、
ロケット好きの私のために、打ち上げがあるたびにLINEで画像を送ってくれます(o^-')b

☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

慧喜さん
大変遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます
南国の絵、すごくいいですね。
私は、今、全く反対の稚内にきています。
日本は、本当に広いですね。

Y画伯さん

コメント有難うございます!

<誕生日おめでとうございます
<ありがとうございます!
ブロガーの皆さんにもお祝いの言葉を頂いて、嬉しい限りです><
PC、直ってよかったですね^^;

<全く反対の稚内にきています
<稚内・・・さ、寒そう・・・というか、
もはや寒さが想像つかないんだけども・・・><
今年は、暖冬なのかな~と思ってたんですけど、
今日、初雪が降り、その後冷たい雨も降り、
とにかくめちゃくちゃ寒いっっ日でした。
私は暑がりなので、冬でも薄着なんですけど、
さすがに今日は、底冷えがするような感じでしたーー;
しかし、北海道の寒さはこんなものではないんでしょうね・・・><
沖縄なんかは、冬でもサーフィンができるというし・・・
日本って、広いですよね^^;

o(*^▽^*)o~♪ワアリガトデスー!!★彡 

今年も宜しく

慧喜さん、こんにちは。今年初めてのコメです今年も宜しく!!

忙しくされていましたか、過去記事を纏めてのコメで、お許しください!!
*コルシカ美術賞展の入選おめでとう!!頑張った努力が実りましたね!!
早速パスポートの準備をして心はパリ(笑)
*離煙31番目でストレスも無く身体にも負担がかからないよう!!
酒好きの私がノンビール飲んでいるのと同じかな(笑)
*まな板:昨年5月、お米やアイロンのお返しの坂本選手以来かな(笑)
切手や張り紙を捜すのが大変そう!!
高価な腕時計をコラージュしたのを見た事が有ります(笑)
*1月12日お誕生日おめでとう!!
親父の夢の詰まった画材を手に、これから慧喜さんが、その夢を引き継ぎ
実現させるのですね!!良き思い出になる誕生日プレゼントですよ(涙)
*島アート:一見点描のような独特の表現力をお持ちですね!!
南国の自然描写を自分の感性で捉えられ素晴らしいと思いました。

**これからも楽しませて下さいね宜しく。また思い出したら訪問ください。

mnsuisai さん

コメント有難うございます!
あと、前記事にも触れて頂いて^^v

*コルシカ美術賞展の入選おめでとう
<有難うございます~!
心だけはフランスにとんでます^^;

*離煙31番目
<禁煙は、おかげさまで順調にいってます^^
mnsuisaiさんは、ノンアルビールを飲まれてるんですか@@
お酒好きの方が意外・・・でも、体のためにはいいですね!
自分は、車を運転する時に渋々選ぶみたいな感じかな汗

*まな板
まな板アートは、今年もほそぼそとやっていきたいです^^;
コラージュに使うものは、
コラージュの教室の先生が経営してるお店(アトリエテン)
のものをいつも使わせてもらってます^^;
値段がお安く、良質のものがたくさんあるんですよ~♪
高価な腕時計のコラージュって凄いですね!まさに一点モノ・・・笑

*1月12日お誕生日おめでとう!
<有難うございます!
父の願いを少しずつ実現させていきたいです^^
遠い道のりになるとは思うけど・・・笑

*島アート
<すごく素敵ですよね。現地の空気や風、潮の香り、そういったものが
ギュっとつまってるような感じがします^^

こちらこそ、いつでもご訪問お待ちしてます♪
今年もよろしくお願いします^^

♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

コメント有難うございます!
鍵コメ様のブログにGO~笑

ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/94-7f8ff2b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.