慧喜~Trip of the art

ドラードギャラリー 榎塾展

また先月のことになりますが・・・、
早稲田大学近くにあるドラードギャラリーさんに
お邪魔しました
午前中に最寄り駅の早稲田駅に着いたのですが、
早大の学生さんでいっぱい~~
学生さんをかきわけながら、
お目当てのドラードギャラリーさんに向かいました笑
初めてお邪魔するところだったのだけど、
遠目からでもすぐに見当がついてしまうほど
目立ってる外観 お菓子の家みたいで可愛い→ →
ドラード・ギャラリー1

開催されていたのは、「榎塾展」
画家の榎俊幸先生が講師をされている「榎塾」で、
学ばれてる方々の作品展示です
ギャラリーのドアを開けると、
目に飛び込んできたのは、まず榎先生のお作品→ 

壁一面には、受講者の方々の作品がたくさん
金箔を使ったり墨で描かれていたり、シブ派手な感じ。
でも、お作品はそれぞれ違ってて独特です
そして、猫ちゃんの絵が多かったような気がします
榎塾展1

榎塾展3榎塾展2

榎先生のお作品をちょこっとアップさせて頂きます (猫ちゃんの画像に光が入ってしまった・・・スイマセン

猫
≪猫≫

≪TRY≫
見返り猫
≪見返り猫≫

そして、展示室の隣の部屋に入ると、シックでオシャレな空間が広がっていました 
窓から柔らかな陽射しが降り注ぎ、あたたかい雰囲気・・・

ドラード・ギャラリー5ドラード・ギャラリー6

ドラードギャラリーさんは、画家の小原聖史(おはら きよし)さんがオーナーをされていらっしゃるので、
小原先生のお作品がたくさん展示されています ファンタジックな童話の世界みたい・・・

DREAM WARMING TOWN
≪DREAM WARMING TOWN≫
私の夢見る時間
≪私の夢見る時間≫
猫王国の司教
≪猫王国の司教≫

Eternal Triangle
≪Eternal Triangle≫
Allegory Composition-for Life1-2-
≪Allegory Composition~for Life~1≫
≪Allegory Composition~for Life~2≫

小作品
≪Centurion≫

下画像は、ギャラリーで販売されていたので思わず買ってしまったものたちです
小原先生が作られたカレンダーと、ポストカードです。 カレンダーは、とにかく可愛くて一目惚れ・・・
ポストカードは、友達にも送りたかったのでちょい多めに購入。もちろん、自分用にも

ドラード・ギャラリー カレンダードラード・ギャラリー ポストカード

そして、最後に、ドラードギャラリーさんの
うっとりするような外観のステキ画像を
早稲田駅からすぐ近くのところに、
こんなクラシックでゴージャスな建物があるなんて
↓↓↓上を見上げても凄い・・・
(というか、上の部屋は何なんだろう???)
この日、小原先生は別室にいらしたみたいで
そのことを知らなかった私は、時間的な都合もあって、
ギャラリーを後にしてしまいました・・・汗。
でも、また今後もお邪魔させて頂きたいなと思います
ドラード・ギャラリー4

ドラード・ギャラリー3ドラード・ギャラリー2

たくさんのアーティストの方が集まるドラードギャラリーさんでは、随時、展示会を開催されています
DORADO GALLERY(ドラードギャラリー)公式HPはコチラ
小原聖史(おはら きよし)先生の公式ブログはコチラです。  ご興味のある方はぜひぜひクリック~~っ

 ← ← ← ポチって頂ければ、励みになります  宜しくお願い致します

web拍手 by FC2

コメント

慧喜さん、こんばんは^^

ドラードさん、懐かしい!!

何回か伺ったことがあります^^

建物が独特ですよね(笑)

ガウディの『カサ・ミラ』や『カサ・バトリョ』にも似ていて、私にとっては、心が躍る建物です(*^^)v

上の部屋は、訊いたことがあったとは思うのですが、忘れてしまいました(;´∀`)アハハー

榎さんの猫のモチーフひとつとっても、いろいろな描き方があって、私からすれば、描き分けられるのが凄いと思います!

真知子さん

コメント有難うございます!
コメ返しが遅れちゃってごめんなさいーー;

<何回か伺ったことがあります
<そうなんですか~~@@
読んだ時、ほんとにびっくりでした^^;
どういう経緯で行くことになったの・・・???
確かに建物が独特で、一度見たら忘れられないです^^;
あそこだけ、異国の街みたい^^

<上の部屋
<そうなんだ~!
やっぱり皆さん気になっちゃいますよね・・・^^;

<榎さんの猫
<描き分けられるのが凄いと思います!
<うんうん^^ほんとに~!墨で描かれてた猫ちゃんとか^^
榎先生の猫ちゃんは、のびのびしてて、
見てたらピコンって動き出しそうな感じがします笑

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪アリガチョ!

慧喜さん、こんばんはー^^

コメ返ありがとうございます♪お忙しいと思うので、コメ返遅れたとかお気になさらないでくださいね♪

えっと、一番最初は、ドラードさんの近くに用事があって行ったときにあの建物を見て、『わぁお☆こりゃ凄い!』と思い、近づいてみるとギャラリーで(笑)

それからは、私の好きな作家さん達が、ドラードさんで個展をなさったりしていたので、何度か見に行ったんですー(*´▽`*)

真知子さん

コメント有難うございます!
またまたコメ返しが大幅に遅れちゃってーー;
ていうか、訪問すらできてなくてごめんなさい><

<ドラードさんの近くに用事があって行ったとき
<そうなんだ@@
私ももし知らずに、あの辺りに行ったら
吸い寄せられるようについ入ってしまうかも笑
何か、吸引力のある建物ですよね^^;

<好きな作家さん達が、ドラードさんで個展をなさったりしていたので
<そうなんですね~!!
じゃあ、小原先生にも会われたのですね^^v

また今度、一緒に行ってみませんか??
あ、真知子さんがご迷惑じゃなければ^^;
私もまた行ってみたい・・・><

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀アリガトントン❀

慧喜さん、こんばんは^^

こちらこそ、コメ返ありがとうございます♪

ほんと、ドラードさんは、吸引力のある建物だと思います(笑)

でも、小原さんとは実際にはお会いした事は確かなかったはず(苦笑)
ただ、ドラードさんでは、私にとっては大事な出会いがありました。まぁ、それはもう終了しましたけれども(笑)

わぉ!お誘いいただきありがとうございます。
私は、とても嬉しいですよ^^♪

慧喜さんのご都合のいいときに行きましょう(*^^)v
私は、ほとんどの場合、日にちや時間はどうにでも変更できるので♪

真知子さん

レス有難うございます^^

<私にとっては大事な出会いがありました
<そうなんですね!
ギャラリーで生まれる出会いって何かステキ^^;

<慧喜さんのご都合のいいときに行きましょう
<わ~有難うございます^^
ぜひぜひ♪
また日程のことなどメールさせてくださいな^^
よろしくお願いします^^v

༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅̥̇⁺೨*˚·オッケ~♪

こんにちは!
情報提供ありがとうございます!!
勝手ながら記事でリンクさせていただきました。。ブブログのリンクにも掲載させて頂きます
絵は観るのも描くのも大好きなので、これからもアートに対する素敵な自分目線での記事をよろしくお願いいたします♪

慧喜さん、コメ返ありがとうございます♪

ラジャー('◇')ゞ♪

こちらこそよろしくお願いしまーす!

Omunaoさん

コメント有難うございます!

何とか扱ってる店舗が分かるといいですね!
追求されている姿勢に感動します^^;
ご健闘お祈りしています、と同時に
引き続き、記事を楽しみにしてます。
(私も気になってきました・・・!)

✩.*♪(⑅๑´ڡ`๑)♪.*✩アリガトン♪.*✩

真知子さん

は~い^^

(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

こんにちは。

コメントをいただき、ありがとうございました。

僕が望月カズさんのことを初めて知ったのは、ほんの数年前のことでした。

一人でも多くの人に知ってほしい人物ですね。

ドラードギャラリーさんには驚きました。

東京とは別の場所みたいですね。興味深い記事に感謝です。

僕もいつか行ってみたいと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)

このドラードギャラリー、面白そ~♪
次回東京に行ったら、絶対に訪ねてみたいです。
素敵な所を教えてくれてありがと~❤

小原聖史さんの絵、カラフルで可愛くて楽しい!
カレンダーも素敵ですね~。

大川原英智 さん

こちらの方にコメント有難うございます!
コメ返しが遅れてしまってごめんなさい!

あれから気になって、色々なサイトで
望月カズさんのことを調べてみたりしました。
時代が時代だけに、おそらく幼少期から凄惨な経験をされてきたのではないかと・・・。
相当な恨みつらみなどあったのではないかと推測します。
気丈な女性だったからそれを乗り越えられたのだとも思いますが、
やはり慈悲深い方だったのだろうと思います。
あらゆる状況や人を、受け入れて許していかれたのではないかなあ・・・と。
あと、孤児達を救うことで自分が救われていたのかもしれないですね:;
本当にいい記事を有難うございました。

<ドラードギャラリーさんには驚きました。
<東京とは別の場所みたい
<そうですね!私も初めて見ました^^;
ギャラリー内もシックでいい感じですよ!
画家の方がオーナーをされている・・・というのもステキですよね!

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪アリガトン♪

鍵コメ様

コメント有難うございます!

詳しい情報を有難うございます!
範囲は限られているんですね><
東京に出たときに探してみようかな??

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀アリガトントン❀

文伽さん

コメント有難うございます!

<次回東京に行ったら、絶対に訪ねてみたい
<また、次回東京までいらっしゃることがあれば、
是非教えてください^^
東京駅から近いから一緒に行きましょう♪♪♪
あ、神保町巡りも・・・笑
美術館巡りなんかも・・・笑←欲張りすぎ^^;

<小原聖史さんの絵、カラフルで可愛くて楽しい
<そうですね!何か懐かしいような気がしました。
子供の頃に読んでた童話とか外国の絵本とかの挿絵を思いだしたんですよね^^;
カレンダー、今飾ってます。書き込みもしながら^^;
月が終わってもずっととっておこうと思ってます笑

❆(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾☃❆アリガトン☃❆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eki12.blog.fc2.com/tb.php/99-a7a1dd69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AUTHOR

慧喜

Author:慧喜
広島県出身 関東住みです。
アートに関すること
アーティスティックな世界に触れて
自分が感じたことを
アップしていきます。
些細な足跡ですが
関わった全ての皆さんの
お役にたてますように 
(*≧∀≦*)

【PCでの閲覧を激しく推奨します】

ランキングに参加中です☆


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
どちらかをポチって頂けると、嬉しいです!┏(<:)

COUNT

TRANSLATION

CATEGORYS

TRACKBACKS

画家 榎俊幸さんのHPサイト

画家 安冨 洋貴さんのブログ

Pencil artist Ayumiさんのブログ

LINK


一年以上、アクセスを頂いてない場合は、外させていただくこともあります。ご了承下さい。

MAIL

SEARCH FORM

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © 慧喜~Trip of the art All Rights Reserved.